fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Audi Shooting Brake Concept
2005年10月28日 (金) 00:50 | 編集
blog_asbc_05102701

今回のモーターショーで僕が注目している車の一台がこのシューティングブレークコンセプトです。

まだ、ネットや雑誌などで見かけた数点の写真と紹介記事を読んだだけですが、エンジンのスペックがどうしたこうしたとか、駆動方式がどうだとかいう細かいスペックの情報抜きに、このスタイリングに一目惚れしてしまいました・・・。

やるな~Audi(^^;)
この車ってその名の示す通り、ボディータイプの分類は”ハッチバック”ではなくて”シューティングブレーク”なんだそうです(^^;)

・・・って、”シューティングブレーク”なんて言うボディータイプの分類を初めて聞いたので、今ひとつピンと来ないんですけど(^^;)

簡単に言うと、狩りに行く程度の荷物を積み込めるスペースを有したスポーティーな車=”シューティングブレーク”ということのようですが・・・

”ハッチバック”(「スポーティーな」というニュアンスを加味すると”ホットハッチ”)と何が違うのさ~(笑)

まぁそれはさておき・・・

現在はまだコンセプトモデルという位置づけですが評判次第では市販化される可能性もあるとのこと。

ものすご~く興味津々ですけど、Audiだもんなぁ~
きっと、お高いんでしょ~?(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これカッコイイですよね!!!
実は僕も、この車、かなり欲しいです。
(っていうか、どれもこれも欲しいですよ~(^◇^;))
すっごくセンスのいいコンパクトハッチ、って感じで、
しかも走りも良くて積載性も良くて、
もちろん内外装はすっごく良くて…
憧れちゃいます。
でも、dominoさん仰るとおり、
高いんだろうなぁ…(^◇^;)
500万は超しちゃうかなぁ…手が出ん…(O.;)
2005/10/28(金) 09:53 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
シューティングブレーク??
私もゴルフの面倒見るだけで精一杯です。
ところで「シューティングブレーク」というのはアウディが自ら名乗っているんですかね?
自分で分類作っちゃいけないよなあ~。
そういうのは、こっちサイドで決めるんだから、ね。
2005/10/28(金) 23:24 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
モーターショーで写真を何点か撮ってきたので、今度送りますね。
この車。何となくフォルムがBMW1シリーズチックです。(^-^;
2005/10/29(土) 20:22 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
コメントありがとうございます
>シロさん
どもです(^^)
コンセプトカーだから・・・というのはあると思うんですけど、内外装の雰囲気はすごく豪華ですよね~
このまんまで登場したら、450~500万といったところじゃないでしょうか(^^;)
手が出せないです~(*_*)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
シューティングブレークというのは1760~1970年代に欧州で一時ブームになっていたボディースタイルの分類だそうです。
かつてマツダがロードスターというジャンルを車の名前として採用して1つのブームを復活させたように、Audiも世間的に忘れられてしまっているジャンルを車名に採用したコンセプトカーを提案することで、同様に1つのブームを期待しているのかも知れませんね。

>カンさん
どもです(^^)
おぉ!しっかりとシューティングブレークを撮影されてましたか!
写真、楽しみに待ってます(^^)
2005/10/30(日) 02:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
