fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エキサ
2005年10月26日 (水) 01:09 | 編集
blog_pologti2_05122501

以前POLO GTIコンセプトに関する記事を書きましたが、現在開催中の東京モーターショーに展示されているPOLO GTIコンセプトの写真を見かけて・・・再エントリーです(^^;)
以前記事を書いたときに使用した写真(VW公式のPOLO GTIコンセプトの写真)では、ホイールはGOLF5 GTI専用の「デンバー」風ホイール・・・というか、もしかしたらそのまんまデンバーかも?(^^;)を履いていたせいで、GOLF5 GTIをそのまま小さくしたような印象が強かったんですけど、この度の東京モータショーに展示されているPOLO GTIコンセプトは現在POLO用のアルミホイールとしてオプション設定されている17インチの「エキサ」を履いて展示されてるんですねぇ~

たったこれだけの違いですけど、以前見かけた写真のPOLO GTIコンセプトとはずいぶん違った印象に見えますね。

で・・・
こうなってくると、POLO GTIが正式に国内で発売されるときにはどのホイールが付いてくるの?
という疑問が発生するんですけど。

「デンバー」も「エキサ」も同じ17インチですが、「デンバー」のリム幅は7.5Jに対し「エキサ」は7.0Jなので、もしかしたらハミタイの問題が絡んできて、リム幅が0.5インチ小さい「エキサ」が選ばれるという可能性がなきにしもあらず!?

・・・まぁ、以前の記事で使用した写真のPOLO GTIコンセプトが履いているホイールが、GOLF5 GTIの標準ホイール「デンバー」そのものだったと仮定して・・・の話ですが(^^;)

POLO GTIの正式導入を心待ちにしておられるみなさんはこの辺りも気にしながら待つのも良いかと思われます(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん?
確かモータショーのどこかの写真でGOLFのGTにデンバー風のホイールが着いていたと思います。
大きさ的に16インチに見えたのでPOLO GTIに履かせるものを流用するんだとばっかり思っていましたが・・・。
GOLFのGTIから想像するに、いい車になりそうですね、POLO GTIも。
2005/10/26(水) 01:25 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
なる~♪
僕はこの「エキサ」の方が好きですね~♪
ゴルフGTIと区別する、ってのもありますけど、
いい意味でポロに似合ってるような感じがします。
コンパクトできびきび動く車には、
こんなスポーティなホィールが合うんじゃないかなぁ、と。
dominoさん仰るとおり、これだけでエクステリアが
変わっちゃいますねぇ。
ホィール恐るべし(*^。^*)
2005/10/26(水) 10:58 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
見ましたよ、POLO GTI
でもホイールよりも横に立ってたお姉さんに目を奪われていましたが(^_^;)
2005/10/26(水) 14:03 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
ほほう♪
言われてみれば違いますね。
しかも雰囲気ががらりと変わりますねぇ。
私は価格が一番気になりまーす(^^


2005/10/26(水) 23:07 | URL | のばーき #JalddpaA[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
・・・えっと。
モーターショーに展示されているGOLF5 GTの話題に関しては僕も10月21日のエントリーに書いているんですけど(^^;)
正確な情報は無いので何とも言い切れませんけど、VWがGTIというブランドを本気で各車に展開していこうとしているのだとしたら、デンバーと同等デザインで16インチのホイールがあってもおかしくないですよね。

>シロさん
どもです(^^)
エキサはちょっと変則的なメッシュデザインですけど、やっぱりGTIにメッシュホイールって似合うんですよね~
同じ”GTI”というエンブレムを付けていても、GOLFかPOLOか、またはその他の車かで個性を主張する部分はあるべきだと思いますから、何でもかんでも一緒というのはちょっと面白くないですね(^^;)

>カンさん
どもです(^^)
モーターショーに行かれたんですね~
いいな~(^^;)
お姉さん越しに見る車はよりいっそう引き立って見えますかね?(笑)

>のばーきさん
どもです(^^)
ホイールのサイズが1インチ違っても雰囲気が全然違うように、ホイールのデザインもそれ以上に車の雰囲気に大きな影響を与えますからね~

価格は・・・どうでしょうねぇ~
250~270万円ぐらいかな?
2005/10/27(木) 00:25 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
