fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIプラモデル完成!(写真追加)
2008年09月07日 (日) 22:37 | 編集
blog_gtiplamo_cp10_080820
GTIのプラモデルが完成して、ブログのエントリー用にと思って何枚か写真を撮りました。

前回のエントリーで貼り切れなかった写真がまだありますので、別エントリーとしてこちらに掲載しておこうと思います。

↑俯瞰で眺めたGTIの図
フロントのレッドラインと、車内の赤いカロマット・・・そしてテールランプの赤いレンズ。
部分的に配置されたそれぞれの赤がなかなか良いアクセントになってますね(^^)
眺める角度をちょっと変えて
blog_gtiplamo_cp07_080820
インテリアのシフトノブ付近が見える位置から見下ろしてみるとこんな感じです。
アルミ調の塗装を施したシフトノブ付近と、実車の通りメッキシルバーの塗装を施したサイドブレーキのボタン部分が一応見た目で判断できるというのが・・・些細ですけどコダワリですかね~(笑)


フロントタイヤ周りをアップで
blog_gtiplamo_cp06_080820
DX版キットで追加されたエッチングパーツのディスクブレーキを使用しています。
当然ながら実際にはレコード盤のようなしっかりとした溝は無いですが、雰囲気を再現すると言う意味では金属パーツを使用したリアル感ってありますよね。

斜め前から
blog_gtiplamo_cp09_080820

斜め後ろから
blog_gtiplamo_cp08_080820
やっぱりハッチバックは、カタマリ感に溢れた後ろ姿の美しさに尽きます(^^)


NOREV社製1/43スケールのGTIミニカーと一緒に
blog_gtiplamo_cp11_080820
並べて撮ってみました。
・・・遠近法がなんだかヘンですね(笑)


もう一枚、前からのツーショット
blog_gtiplamo_cp12_080820
これだけのサイズの差があります。
比べてみると、さすが1/24スケールモデルならではのリアルな造形ですね~

デジイチを始めたばかりの僕にとっては、自分で作ったプラモデルって被写体としては申し分ないんですけど・・・いかんせんカメラの実力がまだまだなので、なかなか思ったような写真が撮れていません(^^;)

カメラに慣れてきた頃に、また改めてじっくり撮影してみたいですね(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
