fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIプラモデル完成!
2008年08月24日 (日) 23:49 | 編集
blog_gtiplamo_cp01_080820
お盆休みに最終的な調整と仕上げ作業を行って、ようやくGTIのプラモデルが完成を迎えました(^^)

今年の年明け、1月15日に購入して少しずつ、少しずつ・・・時にはしばらくほったらかしながら(笑)実に7ヶ月もの期間をかけての完成となりました。

焦って作ってもなにも良いことはないとはいえ、半年以上というのはさすがに時間が掛かりすぎましたね(^^;)
完成したGTIプラモデルの写真を撮影しましたので掲載しておきます。
後方からのショット
blog_gtiplamo_cp02_080820
こうしてみるとリアのマフラーは、キットに付属しているメッキのパーツを使用せずに、プラパイプで自作して光沢をおさえたシルバーで塗装した事が良い雰囲気を醸し出しているような気がしますね。

わかりにくいとは思いますが、VWのエンブレム部分になだらかな凸レンズ状のパーツを使って加工したことでリアビューの雰囲気を損ねずに済んでいますね。

DXキットに付属していたメタルシールの「GTI」ロゴがビシッと決まってますね(^^)

真っ正面からのショット
blog_gtiplamo_cp03_080820
フロントもメタルシールの「VWエンブレム」と「GTIロゴ」が顔つきの精悍さをグッと高めてくれています。

ハニカムグリル周りのパーツの精度も高く、実車の雰囲気を良く再現していると思います。

顔つきの大きなポイントとも言える”目つき”のヘッドライトもしっかりとした造形と実車に基づいた塗り分けでリアル感は満点ですね~


真後ろからのショット
blog_gtiplamo_cp04_080820
テールランプの造形も実に詳細に再現されています。

フロントもそうなんですけど・・・
ナンバープレートはいろいろ迷ったあげくなにも付けない状態でとりあえず完成としています。


真横からのショット
blog_gtiplamo_cp05_080820
フロント・サイド・リア共にブルーティンテッドガラスを再現するために、ウインドウのクリアパーツをかなり薄めのクリアブルーで塗装しているんですけど・・・
写真で見る限りではどの角度から見てもウインドウの青さはわかりにくいですね(^^;)
まぁ、こういうのは気分的なものなので、これはこれでOKなんです(^^;)


とりあえず完成品をぐるっと前後&側方から撮影した写真をアップしてみました。

もう少しいろいろな写真を撮影しているので、次回改めてプチギャラリーのエントリーをしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに
ついに完成しましたね。細部までよくできてますね。学生の頃はよくプラモデル作ってました。いろいろな車のパーツを集めて自分なりの車にしてましたっけ。
2008/08/28(木) 21:40 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
完成ですね!
7ヵ月か~ ゆっくりたっぷり時間をかけましたね~
完成品が見れて嬉しいです☆
うんうん、完璧ですね!
改めて、オメデトウございます!
2008/08/29(金) 18:12 | URL | あおみどり #-[編集]
コメントありがとうございます
>ぽるさん
どもです(^^)
やっぱり自分の車の細部をちゃんと観察しながら製作しましたので、細かい部分の雰囲気は良く再現できているような気がします。
僕も以前は車限らずプラモデルにはハマっていた時期がありましたね~
でも、一台のプラモデルにこんなにじっくりと時間をかけて完成させたのは初めてです(^^;)


>あおみどりさん
どもです(^^)
祝辞?ありがとうございます(^^)
ホント・・・気がついたら7ヶ月もかかっちゃってましたね(^^;)
自分が乗っている車のプラモデルを作ると言うのが昔からの夢だったんですけど、これまで乗っていた車はプラモデルとして発売されて無かったんですよ・・・
で、今回ようやくその夢が叶ってうれしいです(^^)
2008/09/07(日) 22:51 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
