fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Jetta GT Sport
2008年05月13日 (火) 00:34 | 編集
blog_jetta_GT_080512

GTIとの共用パーツをふんだんに盛り込んだJettaの限定車「Jetta GT Sport」が発表になりました。

というか・・・いくら何でもこれはやり過ぎでしょ~(^^;)
GTI乗りとしてはホントに複雑な心境です。

こういうモデルが追加されるのを見ると、改めてGOLF5もそろそろモデル末期なんだなぁ~なんて思ってしまいますね(^^;)

「GT Sport」とは名乗ってますけど、もう顔つきからしてそのまんまGTIですね。
まぁ、ワッペングリルが黒いのはもう「GOLF GT」がそうなっちゃってしばらく経ちますからGTIの個性では無くなってしまっているとは言え、ハニカムグリルとフォグ周りの大きな開口のフロントフェイスはそのままGTIのそれですし・・・
唯一違うのはバッチが「GT」となっているだけですかね?(^^;)

ホイールも17インチのデンバーを履いちゃってますし、キャリパーもレッドです(^^;)

インテリアに関しては公式HPの写真を見る限りではシートがどうなっているのか確認することができませんが、インパネのメーターもGTIのそれですし、ステアリングも下端部がフラットでグリップが強調されたGTIと同じものが装着され、シフトノブもA&Bペダルも・・・同様です。

うむぅ~、ここまで同じだと「GTI」だと名乗っていないことが不思議に思えるぐらいですね(^^;)

そんなさまざまな共通点のなかでも・・・
個人的にはフロントグリルに縁取られたレッドラインのデザインまでもこの「Jetta GT Sport」が採用していることがもっとも納得出来ないところだったりします。

GTIを名乗らないのなら、フロントグリルの縁取りはレッドじゃなくてシルバーとか別の色にしておいて欲しかったな・・・

「Jetta GT Sport」は全国350台(サルサレッド:50台,ディープブラックパールエフェクト:200台,カンパネーラホワイト:100台)限定です。

ホント・・・GTI乗りには複雑なモデルが出てきたもんです(^^;)
コメント
この記事へのコメント
街で見かけることはほとんどないと思いますが,ホント複雑なモデルですよね。
投売りって感じがします。
2008/05/14(水) 11:28 | URL | hirokick #-[編集]
>hirokickさん
どもです(^^)
限定車ですけど・・・投げ売りって言う表現はなんだか良く解りますね(^^;)
内装のステアリングとかメーターはスポーティーな演出としてGTIやR32と共用のパーツで演出するというのはわかるんですけど、ホイールからグリルのレッドラインと言ったGTI独自の個性まで採用しているというのがどうにも納得しづらいですね・・・

まぁ、国内でのスポーティーセダンの需要を考えると、あっという間に売り切りという事は無さそうですけどね(^^;)
2008/05/19(月) 00:10 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
