fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
携帯機種変@W54SA
2008年03月16日 (日) 23:51 | 編集
blog_w54sa01_080315

携帯を機種変しました。
前機種のW43Hを使い始めたのが一昨年の10月の事なので、約1年半ぶりの機種変となります。

新しい携帯はW54SA・・・
さまざまな話題を振りまきながら紆余曲折の末にようやく発売された、知る人ぞ知る問題児(笑)です。
W54SAは、昨年10月にauの「2007年 秋冬モデル」として発表された機種で、auの新プラットホーム「KCP+」採用の第一弾機種だったんですが・・・

秋冬モデルとして2007年の12月頃に発売される予定だったにも関わらず、年が明けても発売日はいつまでたっても未定のまま。

ついには発売日も決まらないまま、2008年の春モデルが発表され、一部機種に発売を先行されてしまったりもして(^^;)

で、ようやく2月9日に発売日が決まったかと思ったら、前日になって不具合が発覚して発売中止に・・・
さらに、その翌週の2月16日に再発売が決まったかと思ったら、なんと発売日当日の朝に再び不具合が発覚して発売が再々中止・・・

3度目の正直とばかりに、ようやく発売日が3月6日に決定し、発売となりました。
(今頃記事を書いていますが、機種変をしたのは3月6日なので、2週間経過しています^^;)

いろいろなトラブルを乗り越えてようやく発売されたわけですが、実際のところはまだまだいくつかのトラブルは”乗り越え切れてない”ようで。
某巨大掲示板を覗いてみると、いくつもの不具合が報告されていたりしますね(^^;)

それでも・・・現在のauのラインナップでWVGA以上の解像度の液晶を持った端末を選ぼうと思うと、この機種しか選択肢が無いんですよね(^^;)
まぁ、またスライド端末を持ちたいな~って思っていたと言うのもあるんですけど。
そんなこんなで、多少の不具合は覚悟の上でW54SAへの機種変を決断したと言うわけです。
(4月になればソニエリのサイバーショット携帯(W61S WVGA&スライド端末)が発売される予定ですけど、光学ズームを搭載している
事もあってか本体がやや厚めなのでちょっと抵抗を感じて今回は見送り^^;)

もちろんauの新しい買い方”フルサポートコース”にて機種変しましたので、基本的に2年使用がルール・・・なんですが。
この端末で2年もつかなぁ~(^^;)

blog_w54sa02_080315

真っ白いボディーにブルーのキーライトがカッコイイです(^^)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 08:45 | | #[編集]
いやいやいやいや・・・(^◇^;)
dominoさん、お久しぶりです。シロです。
ホントにお久しぶりでごめんなさい。
最近ブログを更新する時間もなければ、みんなのところを訪れる時間もなく…(O.O;)(o。o;)
そして久しぶりに来てみて、、、びっくり!
実は僕もW43CA→W54SAにしたばかりなのです(^◇^;)
しかも同じ白雪(^^ゞ いやぁ、同じ道を行ってますねぇ♪
問題児ほど可愛いと言いますが、すっごく愛着を感じています。
4月に大きなアップデートがあるそうで、
今はそれに期待しているところです♪

また遊びに来ますね~(*^_^*)
2008/03/30(日) 00:19 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもども、こちらこそご無沙汰して申し訳ないです(^^;)
お元気でしたか?
僕の方も同じくいろいろとバタバタしてしまってブログの更新ペースが激落ちしちゃってます(^^;)

それにしても、シロさんも白雪ユーザーだとは・・・
うむぅ~、気が合いますねぇ~(^^)
(前機種のW43CAも僕が使っていたW43Hと外装とワンセグの有無の違いがあるだけの兄弟端末ですし^^;)

昨年の11月頃から一喜一憂しながら発売を待ち望んでいただけに、同じく僕もW54SAにはすごく愛着を感じますね~(^^)
何かと不遇な端末で生産台数もさほど多くなかったと聞いているだけに、シロさんも白雪だと聞くとビックリと同時になんだかうれしいですね(^^)

噂されている4月のアップデートがどんなものなのかわかりませんけど、これまでのアップデートとは違った、明確な変化があることに期待したいですね(^^)
2008/04/02(水) 00:36 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 18:44 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
