fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VWマークをリペア!
2008年03月04日 (火) 23:55 | 編集
blog_vw-mark1_080217

何気なく覗いていたマニアックスさんで、久々にお買い物をしました。

購入したのは・・・↑コレ。

そう、VW車乗りの方ならばすぐに判る・・・アレです(^^)

以前・・・と言ってももうずいぶん前の話になりますが。
こちらのブログで、GTIのリモコンキーがキズ付いてしまったという話をエントリーしたことがありますが・・・

その時のエントリー→「打たれ弱いタイプ? その2」
今頃になって、ようやくそのお話の続きです(^^;)

あの時のエントリーでは結局、
”ディーラにて、VWマークのみを取り替える修理は出来ないので、VWマークのキズを直すには鍵そのものをまるごと交換する必要がある(交換費用 約3万円)と言われた”事
”なんらかのキズ対策が施せるようなら、キズが付いていないスペアキーに持ち替えるかもしれない”事
と言ったような結論で終わって、結局キズ付いたVWマークはそのままだったんですよね(^^;)

・・・で、VWマークのキズ(マークそのものの剥がれ)はかなり広範囲に広がっちゃっていました(^^;)


ホント、まさかその”VWマーク”そのものをVWの純正部品の1つとしてマニアックスさんで取り扱っておられるとは・・・
目から鱗とはこの事ですね!(^^)

早速購入して、取り替え作業を行いました。

blog_vw-mark2_080217

↑刃先の鋭いデザインナイフをVWマークと鍵本体との隙間に差し込みつつ、既存のキズ付いたVWマークを外した状態がコレです
(一緒に写っているのは新しく購入したVWマークです)

おっと・・・こんなところにビス発見!(^^;)
それはさておき。

外してみると、VWマークは接着剤を使用して固定されていたことが解りますが、外すのに手こずったと言うことは無かったですね。


blog_vw-mark3_080217

↑貼り替え完了です!(^^)

張り替えには、ごくごく一般的な薄手の両面テープを使用しました。
このぐらいのマークの大きさなら、両面テープで十分な接着力を得られますね~


いつからマニアックスさんにVWマークが商品としてラインナップされていたのか解りませんけど、こんな簡単なことなら早く実行しておけば良かったですね(^^;)

鍵のまるごと交換なんて・・・しなくて良かった(^^;)

キズ付きやすいリモコンキーのVWマークにお悩みの方が居られましたら、是非一度おためし下さい(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでも手に入る世の中ですね~(笑)
ぼくも何回か落としているのでVWマークにキズがあります。簡単に直りそうなのでやってみようかなと思います。
2008/03/06(木) 11:23 | URL | hirokick #-[編集]
>hirokickさん
どもども
お返事が遅くなって申し訳ありません(^^;)
マーク1個でお値段はまぁそれなり・・・ですけど、鍵のキズ付いたVWマークを目にするたびにブルーな気持ちになることを考えると早々に修復してスッキリしたいですね(^^)
作業も簡単なので是非交換してみてくださいね(^^)
2008/03/17(月) 00:18 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
