fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
続・じわりじわりと漏れている・・・
2008年02月24日 (日) 23:52 | 編集
blog_coolant_080224

冷却水漏れの状況を確認・処置してもらうため、ディーラーに入庫させました。

※写真はただ単にフロントからのローアングル写真と言うだけで、冷却水漏れとはあまり関係ありません(^^;)

点検を受けた結果、「冷却水を循環させるポンプの辺りから漏れている事が確認出来ました」との事・・・

なるほど、とりあえず原因がわかって一安心です(^^;)

で、部品を取り寄せてもらって、部品の交換で対応してもらうことになりましたので、現在は部品が届くのを待っているという状態ですね。

修理出来るのは来週の土日になるかな~

それまで補充用の冷却水はそのまま車載しておいて・・・(^^;)
部品の到着を待ちます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構重症なの?
ウォーターポンプから漏れていたんですか!
ウォポン交換となると、ついでにタイミングベルトも交換するんですかね?
かなり早い気がするけど、ゴルフⅤの2.0系は確かゴムベルト式だから、
(1.4.1.6.3.2はチェーン式)
長く乗るならこの際交換した方が良いかも。
もう5万キロぐらい乗っているんでしたっけ?
2008/02/25(月) 12:43 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
どもです(^^)
重症・・・なんでしょうか?(^^;)
点検を受けた段階で聞いた話では「ポンプの”辺り”から漏れている」と言うことで、ニュアンスとしてはポンプそのものから漏れているという雰囲気ではなかったんですけどねぇ~
なので、kenさんの言われていたようなシール不良の類かと思っていたんですけど(^^;)

ちなみに走行距離は現在4.3万キロです。
2008/02/28(木) 00:44 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
