fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIプラモデル製作中~その1~
2008年01月30日 (水) 23:28 | 編集
blog_gti-pm_080130

発売されてすぐに購入したGTIのプラモデルですが・・・
ようやく少しずつですけど制作に取りかかり始めました(^^;)

プラモデルなんて別に説明書通りの手順で組み立てる必要があるわけではないですけど、とにかく作り始めるというとっかかりが必要だろうと思って、説明書の通りに足回り付近から組み立ててみました。

とは言っても、ご覧の通り塗装して組み立てただけなので、これと言った加工をしているわけでは無いので、今回の制作部分に関しては至ってシンプルな作業でしたが・・・

今後の組み立ての手順を考えながらキットのパーツを一つ一つ観察してみていると、やはり”実車を毎日見ている故の違和感”があったりするので、説明書通りに忠実にキットを組み立てて完了・・・ではなくて、可能な限り細部に加工、修正を加えながら作り進めて行こうと思っています。

スローペースの制作になりそうなので、完成するまではしばらく時間がかかりそうですけど、制作の過程をその都度記事としてエントリーしてみようと思いますので、もしこのGTIのプラモデルを製作しようと思っている方が居られましたら、制作に関する情報交換なんて出来れば良いなぁ~とか思っています(^^)

さてさて、次はどこを作ろうかな~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
欲しい・・・
ミニカーもそうだけど、引越しで荷物増えるから当分買えません!
後、塗料なんて持ってないから買うとなったら全部揃えるないとねぇ。
2008/01/31(木) 12:34 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
どもです(^^)
僕は去年の夏にMGザクVer2.0を制作したときに、改めて工具やら塗料やらいろいろとそろえたので、今回は比較的楽に・・・とは思ったんですけど、やっぱり足りないものは多いですね(^^;)

今月末頃?には、同じフジミ模型から「R32」のプラモデルも発売されるので、kenさんも是非!!

「GTI」のキットがそうであるように、おそらく「R32」のキットも”3ドア”&”左ハンドル”になるでしょうから、kenさんにはピッタリ!のはずですよ(^^)
2008/02/03(日) 23:28 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
ミニッツもそうですけど
なんで、せめて4ドアにしてくれないんでしょうね。
そうすればさらに愛着がわくのに、、

でも、多分、見かけたら買ってしまうと思います(笑)
2008/02/05(火) 16:16 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
ですよね~!
国内のメーカーが国内販売用として制作したプラモデルなんですから、「GTI」は4ドアにしておいて欲しかったですよねぇ~(^^;)

まぁ、「GTI」と言えば3ドアだというのが本来の姿ではあるんでしょうけど・・・(^^;)

近々「R32」のプラモデルも発売される予定になっているので、金型の共有化の為に「GTI」も3ドアモデルがキット化されたのかも知れませんね。

そうてんさんも落ち着いたら是非プラモデルを作りましょうよ~(^^)
2008/02/07(木) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
