fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪が・・・
2007年12月31日 (月) 23:07 | 編集
blog_snow_071231

全国的に今年一番の大寒波に見舞われている年末ですが・・・

僕が住む地方も例外ではなくて、昨日から降り始めた今年の初雪が写真のようにこんもりと降り積もり、ただいま積雪20~25cmと言ったところでしょうか。

うむぅ~、積もったなぁ~(*_*)

ゆっくりとお休みできるお正月休み中の積雪だったことが不幸中の幸い?とは言え、せっかくのお休みなのに身動きがしづらいのも困ったもんです(^^;)

GTIは・・・スタッドレス非装着なので封印です(笑)

それにしてもこんなに積もっちゃって、お正月休み明けまでにこの雪は溶け去るんでしょうかねぇ~???(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真はdominoさんの地元?
あそこも結構積もるんですね・・・
ちなみに自分の叔父母はさらに北の芸○町
(現在は合併して名前が変わったらしい)に住んでますが、
冬は雪掻き機が生活必需品だそうですよ(笑)
2008/01/04(金) 18:17 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
どもです(^^)
この写真は、地元・・・と言うか自宅です(^^;)
自分の部屋から外の風景を撮影した写真で・・・結構積もってるでしょ(^^;)
僕の地元は地理的には県の”南部”ではあるんですけど、山間に近い辺りなので瀬戸内海の温暖な気候よりは県北の雪の影響を受けやすい地域なんですよね~

とは言っても、芸○町(現在は北広○町)に比べると全然甘っちょろいですけどね(^^;)
北○島町ははっきり言って豪雪地帯ですからね~
除雪車が走らないと車の交通もままならないですし(^^;)
2008/01/05(土) 00:02 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
