fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「GT」の’06モデルって・・・
2005年10月21日 (金) 23:29 | 編集
blog_06gt_05102101

GOLF Vの’06モデルが昨日(10/20)から発売開始されたことで、東京モーターショーに展示されているGOLFは当然のことながら’06モデルとなっているようです。

で・・・
写真は’06モデルの「GT」だと思われます。
GOLF各グレードの’06モデルの詳細がすでに発表されたとは言え、こうして実車の実写(^^;)が公になるのは今回のモーターショーが初めてですよね?

情報ソース こちら

ノーマルフェイスでヘッドライトがHIDに変更されていて、ミッションがDSGではない・・・となると、エンブレムは確認できませんがこれが’06モデルの「GT」ということになると思われます。

・・・って、このホイールはなんだ~???

写真を見る限りでは16インチっぽいですけど。
GTI専用デザインの17インチホイール「デンバー」風のアルミホイールが純正・・・もしくはオプションとして選択できるということかな???

うむぅ~(^^;)
フロントフェイスは別としても、サイドビューやリアサイドビューの雰囲気は「GTI」にかなり近いですね・・・

外観だけだと、「GTI」+「GTX」=「GT」’06モデルといった感じかな?

「GTI」は欲しいけど、あの顔つきが個性的すぎてちょっと苦手で、「GTX」ほどの豪華な装備は求めない・・・(^^;)という人には、’06モデルの「GT」というグレードはかなり魅力的な存在になるんじゃないでしょうか。

まぁ、ホイールの設定はどうなるのかわかりませんけど、このデザインのホイールがオプションでも選べるとなるとねぇ~

それにしても、各グレードでキャンディーホワイトが選べるようになったことといい、このデザインのホイールを選択できそう(あくまでも予測)なことといい・・・

「GTI」がデザイン面で主張していた「GTI」の「GTI」たる個性がどんどん薄れていく気がするのは僕だけでしょうか?(^^;)

こりゃ、VWJがなかなかGOLFの’06モデルの詳細を発表したがらなかった理由も納得出来るような気がします(^^;)

みなさんはいかが思われますか?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京モーターショー関連の記事が増えてしまったので、ここで一旦まとめておきます!(参照記事追加10/20)以下の参照記事、関連記事で東京モーターショーのBMWブースを見た気分が味わえるかも?【BMW】■BMW Concept Z4 Coupe   ■BMW Concept X3 EfficientDynamics  
2005/10/22(土) 00:52 | BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
いよいよ、 東京モーターショーが22日から一般公開されます 今年は特に燃料電池車やハイブリッド車に力が入っているようですね 人によってお目当ては違うでしょうが、 2007年発売を目指すプロトタイプ「GT-R」、 トヨタの高級車ブランド「レクサス」の最上級車、 海
2005/10/22(土) 01:42 | ネタの恩返し
Powered by . / Template by sukechan.
