fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
明治「リッチ抹茶チョコレート」
2007年12月04日 (火) 23:46 | 編集
blog_richimaccha_071201

明治から新しく発売された「リッチ抹茶チョコレート」を食べました(^^)

板チョコで抹茶というのもかなり珍しいですが・・・
メタリックグリーンに輝くパッケージの圧倒的な存在感が、抹茶好きの僕にどんどんアピールしてきますね(笑)

石臼で丹念に挽いた一番摘み抹茶を使用した本格抹茶チョコレートがどんなものか・・・期待はふくらむばかりです(^^;)

見た目からしてはっきりと濃い緑色のチョコレートで、その見た目を全く裏切らない、濃厚で渋みのはっきりしたかなり本格的な抹茶チョコレートですね!

いやぁ~、美味いぞ~これ(^^)

ベースのホワイトチョコレートの味も微かに感じますけど、一番摘み茶葉を55%も使用しているというだけあって、圧倒的な抹茶感です。

やるな~、明治。

抹茶のスイーツがお好きな方には絶対にオススメの逸品です(^^)

気になる方は是非!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。自分も子供の頃100円玉にぎりしめて通ってた駄菓子屋感覚でコンビニとか大好きでよく行き、色々と手をだしますが、dominoさんの幅の広さには驚きです(・・;)ここで紹介されている各メーカーから宣伝代を頂いてもいいんじゃないですかぁ??(笑)それではまたお邪魔します・・・m(__)m 
2007/12/05(水) 11:58 | URL | 軍鶏 #-[編集]
試しました
dominoさん、こんにちは(・∀・)ノ
イチオシということもあって同じ抹茶リアンとしてはチェックしない手はない!
試しました。


これ、今まで食べた抹茶菓子で抜群です!

周りの反応もスゴく良かったです。
2007/12/06(木) 16:42 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
コメントありがとうございます
>軍鶏さん
どもです(^^)
幅の広さというか何というか・・・(^^;)
ただ単に珍しいモノ&新しいモノが好きだって言うだけだったりしますけどね(^^;)
それを、日記風の記録としてあれこれ書き綴っているというか。
まぁ、ブログってだいたいそんなもんですよね(笑)

>カンさん
どもです(^^)
美味いっしょ!
抜群っしょ?
抹茶のお菓子って、ミルクの割合が多い”抹茶ミルク味”っていうパターンが多いですけど、この「リッチ抹茶チョコレート」に関してはガッツリと”抹茶味”ですもんね(^^)

でも・・・
今日、立ち寄ったコンビニでは早くも売り場から姿を消してしまっているのを確認しちゃったんですよね(^^;)
果たして、売れ行き好調で品薄なのか、もしくは早くも販売が終了したのか!?
前者であることを望みつつ、店をあとにしたのでした。
改めて別のコンビニへ探しに行こうっと(^^;)
2007/12/08(土) 00:52 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
