fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミルクシーフードヌードル
2007年11月23日 (金) 23:51 | 編集
blog_milkseafood_071123

牛乳でカップヌードルを作ると美味い・・・
そんな噂を検証すべく、以前こちらのブログでもその実験の模様をネタとして扱った事がありますが。

その時の実験の模様(^^;)
2006年2月26日のエントリー
2006年4月9日のエントリー

ついに、日清食品から「ミルクシーフードヌードル」という、牛乳でシーフードヌードルを作った時の味を再現した商品が発売されました。

実は個人的に”実験”をした後も何度か牛乳でカップヌードルを作って食べましたけど、牛乳を温めると言う作業はことのほか面倒なんですよね(^^;)

で・・・もし「ミルクシーフードヌードル」がレギュラー商品として定着するならこれほどお手軽なものはないので、ちょっと期待しています(^^)


「ミルクシーフードヌードル」という名前の通り、日清の定番カップヌードル「シーフード」を牛乳を使って・・・というよりは、ミルク仕立てで作った味ですね~

シーフードとクリームスープは相性が良いですもんね~(^^)

僕の経験から言うと、使う牛乳にもよりますけど、実際に牛乳を使ってシーフードヌードルを作るとやっぱり牛乳の味が強く出過ぎちゃうこともあるんですよね(^^;)

その点「ミルクシーフードヌードル」ならば、お湯を注いで普通にカップヌードルを作るだけでちょうど良いバランスに出来上がる(当たり前ですが^^;)わけですからね~

う~ん、美味い!(^^)

カップヌードルの「シーフードヌードル」を牛乳で作るというと、抵抗感を感じる方も多いかと思いますけど、こうして商品化されたわけですから・・・是非一度おためし下さい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミルクシーフードヌードル
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。ミルクシーフードヌードル。なかなか美味しかったと私は思います。こちらは、北海道は函館ですが、北海道では、もともと数十年以上前から石狩鍋などの鍋物に牛乳をいれる習慣があります。そうすると、鍋物の味が円やかになり、コクもまして美味しくなります。
ですから、シーフードヌードル+ミルクというのは、突飛な考え方とは思いませんでした。それにしても、実際に販売を始めたのは驚きです。
私のブログにもミルクシーフードヌードルのことを書いてみました。ぜひご覧になってください。
2007/11/24(土) 10:24 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[編集]
>yutakarlsonさん
初めまして、コメントをいただきましてありがとうございますm(_ _)m
なるほど・・・牛乳を使う料理として石狩鍋というのは的確な例かも知れませんね~(^^)
まぁ、僕自身カップラーメンを牛乳で作るという発想と、出来上がる味に抵抗が無いだろうと思ったので実際に実験してみたわけですが、まさか商品化されるとは思ってもいなかったのでビックリしてしまいましたね(^^;)
今度一度yutakarlsonさんのブログにもおじゃまさせてもらいますので、その時はよろしくお願いします(^^)
2007/11/26(月) 00:53 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
懐かしい\(^o^)/
dominoさん、こんにちは
このネタ懐かしいですね。
ついに商品化ですか。全く知りませんでしたよ。
コンビニ探してみます。

追伸
色々ありましてハイパーCは、結局施工しませんでした(汗
その他諸々、弄りはあるのですが、ブログにもあまり載せられなくて…
2007/11/27(火) 09:47 | URL | ヒロポン0615 #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
牛乳とカップヌードルを買ってきて実験していたのが、もう1年半以上も前のことですからね~
今頃になって何故商品化なんだろう?とは思いますけど、やっぱり食べてみたら美味しかったので、気にしない、気にしない(^^)
コンビニに行けばすぐに見つかりますから、ヒロポンさんも一度試してみてはいかがですか?

そうですか・・・ハイパーCには手を付けなかったんですね(^^;)
僕の方はと言えば。
最近は諸々の弄りも無い状況です(^^;)
2007/11/29(木) 00:41 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
