fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スカイフィッシュの捕まえ方 【板尾創路編】
2007年11月18日 (日) 23:50 | 編集
blog_skyfish_071118

久しぶりに、おもしろDVDのご紹介です(^^;)

「スカイフィッシュの捕まえ方 【板尾創路編】」というDVDなんですけど・・・

スカイフィッシュって皆さんご存知ですか?(^^;)


スカイフィッシュというのは、カメラで撮影された姿は確認されているものの、人間の肉眼では見ることが出来ず、もちろんその正体そのものも捕獲することが出来ないという、謎の空中飛行生物(UMA=未確認生物)です(^^;)

で・・・
このDVD「スカイフィッシュの捕まえ方【板尾創路編】」では、未確認生物として認知されているスカイフィッシュが”そもそもスカイフィッシュという謎の生物は存在しているのか否か?”という議論すらすっ飛ばして、スカイフィッシュを捕まえるためのいくつかの方法をレクチャーした”HOW TOビデオ”という構成になっています(笑)

DVDではスカイフィッシュの捕まえ方として
■「亀漁」 東北 諸星泰夫名人
■「バズーカ漁」 長野 牧野恭介さん(スカイフィッシュフレンズ・リーダー)
■「縄がけ漁」 山陰地方 花田聖さん
という3種類の捕獲方法が紹介されています。

そして、ビデオの中で”スカイフィッシュ採り名人”として登場し、スカイフィッシュの捕まえ方をレクチャーしてくるのが板尾創路さんと言うわけです(^^)

板尾創路さんの、独特でシュールな世界観が好きな人にはたまらなく面白いDVDですよ~(^^)

非現実的な事を、いかにも現実的な事として真面目な顔をして伝える面白さ・・・って言うんですかね。

スカイフィッシュという生物の存在そのものが非現実なわけですから、ツッコミ所は満載なんですけど、当然ながらDVDではスカイフィッシュの存在が前提として語られているわけですから、現実世界からのツッコミ的な役割をする人は居ないわけです(^^;)

板尾創路さんの生み出す笑いが好きならば、是非とも一度見ておいた方が良いDVDだと思います(^^)

オススメ!(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
