fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
RJC2008年次カーオブザイヤー
2007年11月13日 (火) 23:55 | 編集
blog_rcj2007demio_071113

毎年恒例のRJC(日本自動車研究者・ジャーナリスト会議)のカーオブザイヤーが発表となりました。

今年のRJCカーオブザイヤーはデミオです(^^)

ん~、デミオは個人的に大好きな車なのでなんだか素直にうれしいですね(^^)

こちらはマツダの地元だと言うこともあってか、近頃は街中で新しいデミオをよく見かけるようになってきました(^^)

やっぱり・・・新しいデミオはカッコいいですよ!

コンパクトカーながら待ちの中でパッと映える存在感って言うんですかね~
見かけるとついつい目で追ってしまいます(笑)

まぁ、それはさておき。

デミオがRJCカーオブザイヤーを取ったということは・・・COTYを取るのは???


何故だか、イヤーカーを発表しているにもかかわらずまだRJCの公式HPがその内容に更新されていませんが(^^;)

その他の受賞については公式サイトの更新を待ちましょうか。

RJCトップページ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次点がフィットっていうことは、コンパクトカー勝負になったみたいですね。

デミオが受賞してマツダファンとして僕も嬉しいです。
デザインかっこいいですよね、TMSでもスポルトについつい目が行ってしまいました。w
特にお尻からの眺めが好きです(^_^)


この勝負。受賞のキーは「燃費」「ダウンサイジング」でしょうか。

・・・ってことは??
否が応でもCOTYに期待が高まりますね。
2007/11/14(水) 07:01 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
どもです(^^)
次点のフィットには大きく得票数差をつけての受賞だったようですね~

やっぱりハッチバックですもん、リアビューは圧倒的な個性を主張しますからね!
夕方にちょっと薄暗くなってきた頃にデミオに出会うと、エクステリアデザインのディテールがあやふやになるかわりに流れるようなボディーラインのシルエットが強調されて・・・そこでリアのテールランプが点灯していたりすると、お尻からの眺めは最高ですね(^^)

燃費を最重要視するとやはりフィットが強いんでしょうけど・・・(^^;)
そうなると、やっぱりCOTYはフィットが最有力なのかなぁ~

さすがにデミオのダブル受賞はないですよね(笑)
2007/11/16(金) 00:40 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
これは個人的にうれしいです。
スタイルまで含めるとデミオの強さはハッキリしてますし。

最近は岡山でもよく見かけます。
この間白系のデミオの後についたんですが、一瞬、飴白のVW車かと思ってしまいました。

燃費ではやや劣りますが重量の都合上、税金も安いし、ダブル受賞!!
どうですかね?
2007/11/16(金) 12:48 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
僕も先日街中で白いスポルトと遭遇したんですけど、走り去っていくリアビューなんて、周りの国産車達にけっして埋もれてしまわない強烈な存在感と個性を放っていてかっこよかったですね~(^^)

ダブル受賞は・・・
何らかの見えない力(笑)が働いて阻止されそうですけど(^^;)

COTYにランエボXとかが選ばれたりするのなら、それはそれで別の話ですけど(^^;)
もしCOTY審査員に良心があるのなら、フィットを選出するよりはデミオだと思いますけどねぇ~
2007/11/19(月) 00:52 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
