fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「異邦の騎士 -改訂完全版-」
2007年11月12日 (月) 23:55 | 編集
blog_ihonokisi_071112

読書の秋だから、本を読もう。

ん・・・秋?
はたして今年は秋ってありましたっけ?(^^;)

まぁそれはさておき。

どうしても読みたかったミステリを一冊購入してきて、久々に読みふける事にしました(^^)

学生の頃は時間がいくらでもあったのでミステリをやたらと読みまくってましたけど、社会人になってからはミステリに限らず書籍をゆっくりと読むことが無くなってしまいましたね~(^^;)

ゆっくりと読む時間が無くても、根っからのミステリ好きに変わりなくて・・・いつか時間を見つけて読もうと思っていた一冊がこの「異邦の騎士 -改訂完全版-」(島田荘司著)なんです。

もちろん-改訂完全版-というからには、-改訂完全版-ではない「異邦の騎士」もあるわけで。

その「異邦の騎士」が好きで、3~4回ぐらい繰り返して読んでるんですよね(^^;)
ミステリのような謎解きがある読み物は1回読んだら2回目は読まないものだと思われるかも知れませんけど、面白いミステリというのは何度読んでもやっぱり面白いものなんです(^^)

と言うわけで。
そんな大好きな「異邦の騎士」の改訂完全版がリリースされていると言うのを知りつつ、ずっと読みたいと思いながら手を出さずにいたんです。

で、このたび思い切って手を出したわけです。

おそらく「異邦の騎士」を読むのはこれが4度目ぐらいだと思いますし、3回目に読んだのがもう10年は前の話(^^;)なので、新鮮な気持ちで-改訂完全版-を読むことが出来そうです(^^)

さぁ、久々にドップリと読書をしようっと(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
