fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007COTY 10ベストカー選出
2007年11月01日 (木) 23:55 | 編集
blog_10best_071101

今年もカーオブザイヤーの季節になりました。

まぁ、どの車がカーオブザイヤーに輝いたからといって、別にどうこう言うわけでもないんですけどね(^^;)

その年を代表する1台の車が選ばれると言うことで・・・

車好きとしてはやっぱり気になりますよね(^^)

本日、イヤーカーの候補となる「10ベストカー」が選出されました。

選出されたのは以下の通り

「マークⅩジオ」トヨタ
「スカイライン/スカイラインクーペ」日産
「フィット」ホンダ
「デミオ」マツダ
「ランサーエボリューションⅩ」三菱
「インプレッサ/インプレッサWRX STI」スバル
「ミラ」ダイハツ
「ゴルフGT TSI/トゥーラン/ゴルフ ヴァリアント」VW
「Cクラス セダン」メルセデスベンツ
「207/207CC/207GTi」プジョー

例のごとく、各メーカーからバランス良く1台ずつ・・・といった顔ぶれになってますが(^^;)

フォルクスワーゲンからはTSIエンジンを搭載したゴルフが選ばれています(^^)

今年は怒濤のごとく新車種を投入し続けていたトヨタから選ばれている1台が「マークXジオ」とは。
なんだかピンと来ませんね(^^;)
○○な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・?
いやいや、何も当たってない気がしますけど(笑)

それにしても、今年の10ベストカーは両極端ですねぇ~

「デミオ」や「フィット」のように時代の流れに乗っかって、コンパクトで燃費に配慮した車種が選ばれているかとおもえば、その対極に位置しているようなとんがったスポーツモデルの「ランエボX」や「インプレッサWRX STI」もちゃんと選ばれてたりして(^^;)

さてさて、この中から選ばれる1台とはいったい!?

決定は11月20日です(^^)
コメント
この記事へのコメント
みんな大型化している中、小型化したデミオ。
あるいは画期的なエンジンTSIを積んだゴルフに頑張って欲しいですね。
(^^)
2007/11/02(金) 01:52 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
どもです(^^)
そうですねぇ~
GOLF乗りとしてはやっぱりGOLFに思い入れが強いですし、マツダ車好きとしてはデミオもイチオシなんですけど。
今回は何が選ばれるかさっぱり予想できないですね(^^;)

やっぱり・・・フィットなのかなぁ~(^^;)
2007/11/04(日) 00:45 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
