fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
EcoRacer
2005年10月19日 (水) 23:51 | 編集
blog_ecoracer_05101901

第39回 東京モーターショーにVWが出品する、「POLO GTIコンセプト」に続く2台目の”Mysterious Car”の正体が明らかになりました。

「EcoRacer」と名付けられたその車は、これまでのVWのどの車(コンセプトカーも含む)の雰囲気も持ち合わせていない、全くの新種といえそうです。
「EcoRacer」はその名の通りエコとレーシングを両立させるというコンセプトで、136PSのターボディーゼルエンジンにDSGを組み合わせて”3リッターカー”にはわずかに届かないものの、”3.4リッターカー”(という言い方をするのかな?^^;)という素晴らしい低燃費を実現しているようです。

さらに・・・
ルーフを脱着して、リアカバーを脱着して、フロントウィンドウを背丈の低いものに差し替えて・・・
タルガ、ロードスター、スピードスター、全てを装着すればクーペなのかな?といったような、複数のボディースタイルに変身することが出来るという遊び心も満点です(^^)

それにしても、フロントにVWのエンブレムが付いているからVWの車だと言うことがわかりますけど、もしこのエンブレムが付いていなかったら、パッと見ではVW車だと言うことは絶対にわからないデザインですね(^^;)

参考出品ということでVWの本気度はわかりませんけど、こういったコンパクトサイズのスポーツモデルの提案というのは面白いですね(^^)

もし今後「EcoRacer」の商品化が決定して、その頃の僕の生活環境が2シーターを許容出来るようになっていたら・・・

購入を検討する価値のある車かも知れません(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それには
日本国内でのディーゼルの復権が第一条件ですね(^◇^;)
でも、僕も同感です。この車、、、結構欲しいです。
僕的には、スタイル凄く好きですよ~♪
2005/10/20(木) 00:07 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
ゴルフGTIの弟分!?
今週末、モーターショー行ってきます。(^^)
POLO GTIは詳しくは知りませんが、GOLF GTIと同じくターボが載るのだとすると、車の大きさ/車重から考えて、モンスターマシーンになり得ますね。(笑)
2005/10/20(木) 23:02 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
今後に注目
>シロさん
どもです(^^)
実際僕もそうなんですけど、ディーゼルってあまり良いイメージがないんですよね~
ヨーロッパの状況を考えると、今時のディーゼルは環境エンジンとして十分な実力を持っているので、あとは国内での実績だけかな?

EcoRacerがもし本当に発売されて、国内に入ってくるとしたら、そのころまでにはこういった問題がクリアされていると良いですね。

>カンさん
どもです(^^)
モーターショー行くんですか~、良いな~良いな~(^^)

僕の代わりにじっくりとPOLO GTIとEcoRacerを見てきてくださいね(^^;)

POLO GTIには、ゴルフ4GTIに載っていたものと同じ1.8リッターのターボエンジンが載るようです。
モンスター・・・はちょっと大げさかな?(^^;)
2005/10/20(木) 23:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日から、東京モーターショーが始まりました♪すっごく見に行きたいですよ~(^◇^;)さすがに遠くて、ちと難しいです。残念っ!フォルクスワーゲンのブースも盛り上がっているようで(#^.^#)ポロGTIと共に、ワールドプレミアとして発表されたのが、、、
2005/10/20(木) 00:05 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
フォルクスワーゲンが東京モーターショーのプレスデーで出展したEcoRacer。現在開発中という1.5Lディーゼルエンジンは最高出力100KW、最大トルク250Nm以上というもの。これをミッドシップに積み、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)を多用してトー
2005/10/20(木) 02:14 | PEUGEOT 307 HDi
「EcoRacer」だった!
2005/10/20(木) 12:21 | GTI time in my life...
Powered by . / Template by sukechan.
