fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フルーツヨーグルトがマイブーム
2007年10月28日 (日) 23:49 | 編集
blog_fruityogurt01_071028

先月末に風邪をひいて体調を崩してしまいまして・・・

その時、あまり食欲がわかなかった中で果物でも食べようかと手を出したのがフルーツが入ったヨーグルトでした(^^)

で・・・しばらく体調がすぐれない時期が続いてしまったせいで、あれこれといろいろなフルーツヨーグルトを食べているうちに、なんだかすっかりハマってしまっていまして(笑)

体調が良くなってからも、毎日のように新しいフルーツヨーグルトを見つけては食べていました(^^;)

今まではさほど関心が無かったので、そこまで注意して見てはいなかったんですけど、どこのコンビニに立ち寄っても必ず4~5種類のフルーツヨーグルトがあって、さらにコンビニの店舗が違ったり、スーパーマーケットに行ったりすると、じつにさまざまな商品が店頭に並んでいるんですね~

単純にフルーツが入ったヨーグルトというだけなんですけど、入っているフルーツの種類が数種類のものや単一種だけのもの、そしてそれぞれのフルーツの季節に合わせて発売されている商品もあったりして、次々いろいろな商品を見つけては食べてみましたけど、これだけ種類が多いと、ホント飽きないですね~(笑)

こうやってあれこれフルーツヨーグルトを食べる事もブログのネタになるかな?なんて思って、取材(笑)のつもりで新しいフルーツヨーグルトを見つけてきては食べる前にパッケージの写真を撮っておいて、食べたあとにはそれぞれの商品について簡単な食評のメモを残してみたりして・・・(^^;)

でも、ここまで種類が増えてくると、ブログのネタにするにしても一品一品についてあれこれ書いていくのも大変なので、一気にエントリーすることにしました(^^;)

で・・・
ここ1ヶ月で食べたフルーツヨーグルトがこれ↓
blog_fruityogurt02_071028


このエントリーのトップに使用したDoleの「フルーツミックス&ヨーグルト」も含めると、その数18種類!(^^;)

改めて振り返ってみると結構な量を食べていますが、僕が知る限りでもまだまだ食べたことがないフルーツヨーグルトはいくつもあるんですよね~

せっかくこれだけの種類を食べたので、個人的オススメを3つほど・・・

オススメ1「フルーツミックス&ヨーグルト」Dole
パイナップルが入っているのがさすがはDoleですね(^^)
パイナップルが入っていると言うだけで、他のフルーツヨーグルトとはひと味違った個性になってます(^^)

オススメ2「ブルガリアフルーツミックスヨーグルト」明治
ヨーグルトの定番、ブルガリアヨーグルトに数種類のフルーツが入ったヨーグルトです。
量も多くて食べ応えがある・・・のも良し(^^;)

オススメ3「朝食りんごヨーグルト」グリコ
上記2商品とは違ってミックスフルーツではなくて、入っているのはりんごのみですが。
さすがは長寿商品ですね~、初めて食べましたけど納得です(^^)
ヨーグルトの中にシャキシャキのりんごの食感は良く合います。


・・・以上3点、個人的選りすぐりのオススメでした(^^)

皆さんももしオススメのフルーツヨーグルトがありましたら是非教えてくださいね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは
私は,フルーツサラダヨーグルトが好きです。
2007/10/30(火) 20:39 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
>ぽるさん
どもです(^^)
「フルーツサラダヨーグルト」も美味しいですよね~(^^)
実際、よく売れているのか、この種のヨーグルトの中では「フルーツサラダヨーグルト」ってどこのお店に行っても品揃えされてますね。
2007/11/02(金) 01:22 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
