fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
相武紗季ちゃんの愛車はなんと。
2007年10月22日 (月) 23:46 | 編集
blog_autobacs_gti_071022

皆さんは、現在オンエアされているAUTOBACSのCMをご覧になったことがありますか?

相武紗季ちゃんが主演しているCMで、CMそのものの内容は、大まかに言うと「みなさんAUTOBACSで無料点検を受けてみませんか?」・・・と言ったような、カー用品店のCMとしては実に良くあるパターンのCMなんですけど。

↑このキャプ画をご覧いただくとわかるように、なんと相武紗季ちゃんの愛車として登場する車が・・・なんとGTIなんです(^^;)

相武紗季ちゃんの愛車とは言っても、あくまでもCM上での設定が・・・ですけど(^^;)


もう一度改めてCMのあらすじを・・・

blog_autobacs_gti3_071022

「タイヤの空気が減ってる! どうしよう」



blog_autobacs_gti4_071022

何故かハンディーカム持参でAUTOBACSへ(^^;)



blog_autobacs_gti5_071022

タイヤの空気をチェックしてもらって、オイルの点検、バッテリーの点検をしてもらって。



blog_autobacs_gti2_071022

ブレーキランプの点検まで、みんな無料!



blog_autobacs_gti6_071022

アクセサリーも欲しいものがいっぱい!



blog_autobacs_gti_071022

「初心者の私でも車のことは安心してお任せできると言うことなんですね(^^)」



・・・以上(^^;)
紙芝居風CMでした。

このCM以外にも、タイヤメーカーのCMやカー用品店のCM、その他カーアクセサリーメーカーのCMなどに登場する車って「GOLF」が多いなぁ~という気はしていました。

確かに国内のカー用品店のようなCMでは、CM中で使用する車に国産車を使うよりは輸入車で販売台数が多い車種を使用した方が当たり障りがないだろうな~というのはよくわかります。

そういった意味では、フォルクスワーゲンの「GOLF」とか「POLO」のような車はふさわしいだろうとは思うんですけど。

でも・・・
「GOLF」でも”E”とか”GLI”とか、その辺りのグレードの「GOLF」をCMに使うと言うのならまだ”大衆車”の枠内にある車だと思うのでよくわかるんですけど、同じ「GOLF」でも”GTI”を持ち出すっていうのはちょっと・・・ねぇ~(^^;)

特に今回のAUTOBACSのCMでは、”自動車のことはよくわからない初心者の相武紗季ちゃんの愛車”という設定でGTIが登場しているわけですからねぇ~(^^;)

設定に無理あり・・・かも(笑)

まぁ、それだけGTIという車が一般に認知されてきているという事でしょうかね~

GTI乗りとしては、このCMはうれしいような、ちょっと複雑な気分ですね(^^;)


※CMをご覧になられたことがないとか、CM動画をご入り用でしたらどこかにアップしますので、リクエストのコメントを入れてくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと!
紗季ちゃん、売れてますね~♪
かわいいからGTIでも許す!(笑

さて、先日愛車を手放してしまいました。
週末ドライバーになってしまい、維持費がもったいない、というのと実家の車1台で事足りる、という理由です。

そこで、実家の車の乗り換えの話が急浮上!
第一候補がヴァリアントスポーツラインです。
もしかしたらdominoさんと同じゴルフ乗りになるかも知れません。(笑
2007/10/28(日) 00:13 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
手招き、手招き(笑)
カンさん、お久しぶりです(^^)

そうですか・・・新しいアテンザの登場もまもなくというこの時期に愛車を手放したんですね~

いくらリセールバリューが云々言われるマツダ車だとは言っても5年で6.5万キロで車検を受けたばかりならそれなりの金額になったんじゃないですか?

・・・でゴルフヴァリアントが次なるターゲットですか~
それは賢明な選択ですぞ、カン氏(笑)

商品としてじっくりと熟成された時期に登場したヴァリアントは、試乗は出来てませんけど、展示車を見る限りではかなり良い雰囲気ですしね~

カンさんの実家の車がどうなるのか、ちょっと注目しています(^^)
2007/10/29(月) 00:44 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
早っ!
dominoさん

お久です(^^)
コメント書き込んだ時点では検討段階でしたが、早々に購入が決定しました!(^o^)/

親も乗るので、という理由で無難にシルバーの2.0TSIヴァリアントとなりました。

車の魅力とディーラーの店長さんの熱意に大敗しました。(笑

納車は来月末です。
2007/10/29(月) 13:34 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
どもです(^^)

ようこそゴルフの世界へ~(^^)

・・・それにしても検討から決定までが早かったですね(笑)

ボディーカラーはシルバーという非凡さでもTSIエンジン+DSGという組み合わせが圧倒的な個性で魅力ですよね~(^^)

来月末納車ですか・・・
続報、お待ちしています(^^)
2007/11/02(金) 00:58 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
