fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
au 2007年秋冬モデル発表
2007年10月16日 (火) 23:52 | 編集
blog_aunew_071016

auから2007年の秋冬モデルが発表となりました。

先日「INFOBAR2」の話題を取り上げた際に、そろそろ機種変したい衝動に駆られる(笑)なんて言う話をして、2007年の秋モデルの発表を待っていたんですけど・・・

今回、新しく発表された秋冬モデルは全8端末。

・・・正直、どれもこれも微妙です(^^;)

まだ全機種の情報に目を通したわけではないですけど・・・

ラインナップを見た第一印象は”微妙”だったんですけど、実は僕が携帯に求めるスペックをほぼ兼ね備えたモデルがこの8機種の中に存在しているんです(^^;)

僕が求めたいスペック
・ワンセグ
・VGA(ワイドVGA)以上の解像度のメインディスプレイ
・日本語入力がATOK
・折りたたみ以外の端末(ストレートかスライド)
(細かくはこれ以外にも希望がありますけど、大きくはこの4つを満たしていることが理想です^^;)

で・・・
今回発表された秋冬モデルの中で唯一「W54SA」がこれら4つの条件を全て満たしています。

いまどきの携帯でワンセグ視聴が出来ることはさほど珍しくなくなって来ましたけど、もしかしたらワンセグ機能を有したいまどきの端末で、残りの3つの条件をも合わせて満たしている端末って「W54SA」が初なのかも知れません。

ワンセグ+ワイドVGA液晶+スライド端末という3つの条件ならば、現行機種の「W54T」が満たしているんですけど、日本語予測変換がATOKではないんですよね~

そっか~三洋(W54SA)の端末かぁ~

過去に一度も三洋の端末に手を出したことがないので、どのメーカーの端末にもある、メーカー特有の操作感がどのようなものなのかわからないですし、それよりなにより、スライド端末というやや特殊な形状の端末なので、こればかりは実際に触って操作してみて手に馴染むかどうかの確認をしてみないことには何とも言えないですしね(^^;)

スライド端末ってどの端末もほぼ同様にテンキー部分の操作がしづらいですからね(^^;)
いくら僕の望むスペックの条件を満たしているとは言っても、ボタン操作がしづらいようでは実用に耐えませんからね・・・

さてさて。
まだ発表されたばかりですし、もう少し情報収集をして。
いずれ店頭で実機の確認をしてみたいですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
