fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
INFOBAR2
2007年10月13日 (土) 23:57 | 編集
blog_infobar2_071013

現在の携帯に機種変して1年経ちました。

別に現在試用している携帯に特別な不満があるわけではないんですけど、1年経ったと思うとそろそろ次の携帯への機種変を模索し始めてしまったりするわけでして(^^;)

そこで、ついに具体的な情報が出始めてきた「INFOBAR2」にちっと注目していると言うわけです。

au design projectとして、スタイリッシュなデザインで高評価を得ていた初代「INFOBAR」が登場したのが2003年の事でしたから、それから4年たっての「INFOBAR2」の登場となるわけですが・・・

初代の「INFOBAR」って、確かに魅力的なデザインに惹かれる部分は多い反面、機能的な部分で同時期に発売されていた他の機種に比べると見劣りする部分が多いという印象が強かったですが、「INFOBAR2」となって、デザインの魅力にさらなる磨きがかかっただけじゃなく、機能面でも必要十分と思われる機能・装備をもっています。

個人的には、携帯にワンセグの機能は必要だと思っているので、ストレートでコンパクトながら、「INFOBAR2」はワンセグが視聴できますし、約200万画素というカメラも携帯用のカメラとしては十分なスペックだと思います。

他にも、いまどきのau端末らしく、着うたフル・LISMO・ビデオクリップ・EZナビウォーク・災害時ナビ・安心ナビ・EZニュースフラッシュ等の機能が利用可能で、新しい「INFOBAR」はデザインだけじゃないようですね(^^)

ただ、液晶のスペック(有機EL 2.6インチ WQVGA)がね・・・(^^;)
ワンセグを視聴する端末としてはWQVGAで必要十分なんですけど。

個人的に、最近採用端末が増えてきたVGA以上の解像度をもった液晶の端末に憧れがあるので、唯一「INFOBAR2」に関しては、この点だけが僕の理想の携帯に一歩及ばず・・・と言ったところでしょうか(^^;)

ん~、でも液晶のスペックに不満があるとは言っても、現物を目にして、手にすると、そのデザインの魅力にやられちゃいそうな気もしますね(笑)

発売開始は来月末頃とのこと。
早く現物を見てみたいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
