fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
綾鷹
2007年10月11日 (木) 23:55 | 編集
blog_ayataka_071011

コカコーラから新しく発売された緑茶飲料「綾鷹」を飲みました。

先日、「プレミアム お~いお茶」をネタとして取り上げた際に、緑茶飲料にも高級志向のブームがやってくるのかな?なんていう話をしていましたが、この「綾鷹」の公式HPを覗いてみると、その高級志向をはっきりと示すように「綾鷹」を”プレミアム緑茶”と表現してあります。

さてさて、その味わいやいかに!?

過去に何度もこのブログで緑茶飲料に関するネタを取り上げて、どこかでこの事にも触れているかとは思いますが・・・

個人的に、コカコーラから発売される緑茶飲料って僕の好みに合わないことが多くて、新商品が発売されてもあまり期待をして飲まないんですよね(^^;)

そんなわけで、「綾鷹」のプレミアム緑茶というコンセプトには興味が持てるものの、コカコーラが発売する緑茶飲料だからなぁ~なんて、あまり大きな期待はしていなかったんですけど・・・


苦味や渋みがはっきり感じられる緑茶が好きなので、緑茶の「にごり」をそのまま残してある「綾鷹」は個人的に好きなタイプの緑茶飲料ですね~

うん、美味しいです(^^;)

コカコーラが「綾鷹」というブランドをちゃんと育てて継続させていこうと思っていると良いんですけど・・・
いつの間にか消えちゃいそうな気がしないでもないですね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕もこの味好きです。
考えてみたら今月はずっとお茶は綾鷹でした。
500mlより少なめなのが良いのかな~?(笑
2007/10/28(日) 00:25 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
多少、量が少なくてもやっぱり美味しいお茶が飲みたいですもんね~

コカコーラの発売する緑茶飲料としては久々のヒット商品になるかも知れませんね(^^)

僕は今のところ「綾鷹」と「伊右衛門茶 濃いめ」と「ヘルシア緑茶」の3種類のローテーションですかね・・・(^^;)

2007/10/29(月) 01:04 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
意外とセブンイレブンブランドの緑茶も味は悪くありません。(何より安い!w)
個人的にはお勧めです(^^)

コカコーラもトヨタも作り捨て企業ですから、綾鷹もいつまで販売されるのやら、って感じです。

dominoさんの仰るとおり大事にして欲しいですね。
2007/10/29(月) 13:47 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
セブンイレブンに限らず、それぞれのコンビニのオリジナルブランドの緑茶ってありますねぇ~

・・・飲んだこと無いんですけど(^^;)
今度一度飲んでみますね~(^^)

常に時代の波を読んで対応する作り捨て企業が悪いとは言いませんけど・・・
その商品がコカコーラのような飲料なら消費して終わりなのでともかくとして、オーナーとして長年つきあうような車のような商品だとたまらないですよ(^^;)
2007/11/02(金) 01:17 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
綾鷹を振り忘れて飲んでしまい、底に溜まった茶葉成分に気づきブルーなカンです。(苦笑

確かに車の作り捨てはキツいですね。車に愛着が持てなくなっちゃいます。(所詮、車も移動手段のツール、と割り切れる人なら関係ないのかも知れませんが)
2007/11/02(金) 01:56 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
どもです(^^)
綾鷹は底ににごり成分がたまりますよね~
良く振って飲みましょう(^^)

車好きの感覚だと、たとえ車を道具だと割り切るにしても、その車のもつ名前の歴史に関心を持ってしまうんですけどねぇ~
なので、車を作り捨てるというよりは、その車の名前を使い捨てにしているという状況が受け入れがたいんですよね(^^;)
特にトヨタにはその車名が一世代限り・・・というのが多すぎる気がします(^^;)
2007/11/04(日) 01:01 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
