fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヘルシア緑茶 まろやか
2007年10月10日 (水) 23:55 | 編集
blog_healthya_maroyaka_071010

”体脂肪が気になる方に”というフレーズですっかりおなじみのヘルシア緑茶に、渋みをおさえて茶葉のまろやかな甘みを増した「ヘルシア緑茶 まろやか」が追加販売されました。

濃くて渋みがしっかりした緑茶が好きな僕としては、ノーマルな「ヘルシア緑茶」の渋みも全然抵抗がなく、むしろ好んで飲んでいる方なので、どの程度”まろやか”になっているのか気になって早速飲んでみました。


確かに・・・
ノーマルな「ヘルシア緑茶」と比べるとずいぶん渋みは抑えられていますね~
でもそれはあくまでもノーマルな「ヘルシア緑茶」ありきの基準で”まろやか”なのであって、一般的な緑茶飲料の渋みと比べてしまうと、それはもう明らかに渋くて、間違いなく「ヘルシア緑茶」(のシリーズ商品)を飲んでいる事をちゃんと実感できますね(^^;)

「ヘルシア緑茶」=渋い
というイメージがあまりにも強いので、「ヘルシア緑茶」の効能の秘密はその渋さにあり・・・かと思いきや、渋みを抑えてまろやかになっても、350mlペットボトル1本に含まれる高濃度茶カテキンの量はノーマル「ヘルシア緑茶」も「ヘルシア緑茶 まろやか」もどちらも540mgと変わらないんですね~(^^)

変わらないのなら・・・

やっぱり僕はしっかりと渋みが強いノーマルな「ヘルシア緑茶」をえらんじゃうな~(^^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
