fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
24ヶ月点検
2007年10月07日 (日) 23:46 | 編集
blog_24m-tenken_071007

本日、GTIの24ヶ月点検(2年点検)に行ってきました。

早いもので、もう2年経っちゃいましたね~(^^;)

とは言っても、実際に僕がGTIに乗り始めたのは2年前の9月3日からなので、ちょうどここ1~2ヶ月ほどバタバタしてしまっていてなかなかディーラーに足を運べずにいたせいで、24ヶ月点検の予定が1ヶ月延期して、25ヶ月点検となってしまいました(^^;)

走行距離は現在37000kmとちょっと。
相変わらずのペースですね(笑)

日々、着々と走行距離を稼いでしまう乗り方をしているので、定期点検だけはきちんと受けておかないと何かと不安で・・・(^^;)

とは言え、愛車のGTIには特別気になる不具合があるわけでもなく、特別に点検のお願いをする項目もなくいたって快調なので、通常の定期点検メニューに加えてオイル交換とオイルエレメントの交換を合わせて行っただけで完了となりました(^^)

あっそうそう・・・

以前こちらのブログでもネタにしたヘッドライトスイッチのブツブツですが。
結局、事前にディーラーに持ち込んで部品の段取りが出来ていなかったため、今回の24ヶ月点検と同時に症状を確認していただき、部品を手配していただくと言うことになりました(^^;)

と言うわけで、スイッチの修理はまた後日改めてと言うことで。


いくら普段、気になるトラブルが無くて快適に走り回っているつもりだとは言っても、心のどこかにやっぱり気がついていないトラブルのタネに対する不安を持ち続けているわけですが。

定期点検を受けた後ってなんだかそんな不安も払拭されて晴れ晴れとした気持ちで走ることが出来ますね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずのハイペースですね。
うちの子が1年4ヶ月で17000足らずですので2年だと25000くらいでしょうか、、、凄いです。

あの心臓に悪いブツブツが一刻も早くなくなることをお祈りしています(笑)
2007/10/10(水) 14:30 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
はい相変わらずです・・・
でも、乗っている距離の長さの分だけGTIのドライビングを楽しめているんだと前向きに考えれば悪いことばかりじゃないですよ(^^)
まぁ、そのぶん点検や交換事はマメにしておかないといけないな~っていう意識は強いですね。

ブツブツスイッチは、まもなく部品がディーラーに入庫すると思うので、届いたらさっさと交換してしまいたいです(^^;)
2007/10/12(金) 00:52 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
