fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログのカスタマイズについて考える。 その2
2005年08月24日 (水) 23:20 | 編集
カスタマイズの第一歩として、オリジナリティーを主張しやすいヘッダ部分のグラフィックを変更してみました(^^)

ゴルフV GTIのサイドショットを描いて、フロントグリルのハニカムをデザインのテーマにした背景を付けてみました。
グラフィック素材ははAdobeの「illustrator」を使用して描いたオリジナル作品です。

グレーの背景に白黒ツートンのGTIという構図が、どうにも色合いが地味すぎますよね(^^;)
ホントはもっと鮮やかでパッと映えるような色使いが好きなんですけどねぇ~
グラフィックの部分はまだ手を加える余地が大いにありますね(^^;)

スタイルシートの取り扱いに慣れていないので、この程度の小変更にもとまどってしまうかと思ったんですけど、出来るだけカスタマイズをするときに簡単にできるようなシンプルなテンプレートを選んでいたのが正解?だったのか、さほど迷うことなく変更することが出来ました(^^)

あとはタイトルの文字とか、その辺もいじっておきたいですね。

ひとまず、オリジナリティーの第一歩は成功かな(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ゴルフV GTIのサイドショットカッコイイですね!!
先ほど、ブログで紹介させて頂きました。カスタマイズする技術をお待ちでうらやましいです(^_^)
2005/08/26(金) 06:22 | URL | orange #vXeIqmFk[編集]
>orangeさん
カスタマイズする技術って・・・そんな、持ってないんですけど(^^;)

HTMLが多少わかって、スタイルシートはこれから覚えていこうかな?というレベルですよ(^^;)

ただ、あらかじめ用意されたデザインテンプレートを使うだけではオリジナリティーが出せないので、少しずつ勉強していきたいですね(^^)
2005/08/26(金) 22:51 | URL | domino #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コメントを頂いている、dominoさんがブログをスタートなさってました下のGTIの画像は、dominoさんがAdobeの「illustrator」を使用して描いたオリジナル作品です。カッコイイ
2005/08/26(金) 06:17 | CRS&GTI日記
Powered by . / Template by sukechan.
