fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
無限プチプチ
2007年09月24日 (月) 23:51 | 編集
blog_mugen-puchi_070924

プチプチ(エアキャップ)をひたすらつぶすという、おなじみの暇つぶしの行為を無限に続けることが出来るとい「無限プチプチ」というおもちゃがバンダイより発売となっています。

プチプチの感触と音をリアルに再現した・・・とのことですが。

その暇つぶしの効果やいかに!?(笑)
皆さんもご存知の通り、本来のプチプチというのは、薄っぺらいビニールにエアキャップが連なった状態のものなので、およそ1.5cmも厚みがある本体をグッと掴んで”プチプチする”という状態が、かなりの違和感だったりもするんですけどね(^^;)

つぶせるプチプチは全部で8つあって、中空になったゴムのような素材で出来ています。

その一つ一つを”つぶす”というよりは、一つ一つがスイッチになっていて、それらのスイッチを押すといった感触ですね。

正直、押しているボタンの感触ははっきりとゴムだとわかりますし、それなりの硬さがあるので、しばらくプチプチと続けていると本物のプチプチよりも指先が疲れますね(^^;)

つぶしたときに鳴る”プチッ”という音は、本物のプチプチがつぶれるときの音をサンプリングして鳴らしている”電子音”で再現されています。

まぁ、それっぽい音ということで・・・(^^;)


複数のボタンの同時押しでプチプチプチプチ・・・とならなくて、一度に押せるボタンが1つだけだと言うのがちょっと爽快感に欠けるかなぁ~なんていう気もしますが(^^;)

プチプチという音と共に、ひたすらプチプチをつぶすという行為はそれなりの暇つぶし効果はありそうですね(^^)

あっ、この「無限プチプチ」の”プチプチ音”ですが、電子音で再現されている事もあって、プチプチとつぶしていると100回に1回の割合で”ヘンな音”がします(^^;)

その音が、プチプチとは全く関係のない音で、あまりの突拍子の無さが面白かったりして(^^;)

プチ、プチ、プチ、プチ、プチ、プチ、ピンポーン、プチ、プチ・・・


何はともあれ・・・
お金をかけて購入してまですることかどうか?という判断は難しいところですね(笑)

エアキャップならタダで入手することも出来ますし。


その意味を求めること自体が意味を成さない「無駄アイテム」を追求して生まれた商品だという点では、僕個人としては高く評価したいグッズですね、ハイ(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
