fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
tomate
2007年09月15日 (土) 23:55 | 編集
blog_tomate_070915

お酒は好きなので結構飲むんです・・・弱いですけど(^^;)
でも、普段はもっぱらビール専門なので、カクテルとかチューハイとか焼酎とかワインとか、ビール以外のお酒ってほとんど飲まないんです。

そんなこともあってか、このブログでもさまざまな飲み物に関するエントリーを書いていますけど、振り返ってみるとこれまでに一度もお酒のネタを書いたことがないんですよね~(^^;)

そんな僕が気になったお酒・・・「tomate」(トマーテ)です。

トマトジュースをベースにしたカクテルが珍しいわけではないですけど、そこはトマトジュースに関しては一日の長があるカゴメとアサヒビールが共同開発で作ったと言うこともあって、トマトジュース好きとしては気になってしまうわけで・・・

トマト果汁が45%もあるにもかかわらず、トマトピューレが入っていないようで、トマトジュース独特の濃い飲み口ではないので、トマトジュースのイメージで飲むと肩すかしをくらってしまいますね(^^;)

この飲み口の違和感もあってか、なんだか「tomate」って、アルコールの入った薄いトマトジュース・・・という感じです(^^;)

350ml缶(スチール缶!)で販売するために、価格との兼ね合いを考えるとこの濃さになっちゃうんでしょうかねぇ~

トマトジュースのお酒と言うことで、ついつい濃さにばかりこだわってしまっていますが、トマトジュースが好きならば普通に美味しく飲むことが出来ますよ(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども
dominoさん、お久しぶりです。
トマトジュース大好き、ブラディマリーも好きということで、自分も早速買って飲みましたよ。
(最近ずっと禁酒状態だったので、久しぶりのアルコールでした)
確かに薄めですが、カクテルでのトマトジュースってこのくらいの濃さのような気がしましたよ。
そこそこおいしかったですかね。

それでは。
2007/09/16(日) 02:17 | URL | けいすけ #GCA3nAmE[編集]
一口でいいんです
お久し振りです。
昨日、知人とたまたまスーパーのアルコール売り場でいろいろ物色していた時、買わないのに、でも気になって手にとりました。
「えっ、美味しいのかな~!?」
とそのまま棚に戻しましたけど・・・。
まあ、試しに誰かが飲んでいるのを一口だけもらえればそれでいいかな?なんて思ってみたり・・・ (^^ゞ
2007/09/16(日) 23:11 | URL | ハマひろ妻 #3H1cMb32[編集]
コメントありがとうございます
>けいすけさん
ご無沙汰してます(^^;)
お元気でしたか?
今日、TVで「tomate」のCMを見ましたけど、”完熟トマトのサラサラカクテル”ってちゃんと言ってましたね。
勝手に濃さに期待してしまっていたせいで、あれ?って思っちゃいましたけど・・・
今では、また飲みたいな~って思っちゃってますね(笑)

>ハマひろ奥様
これはこれは、奥様お久しぶりです(^^;)
お元気にしておられましたか?
”一口ちょうだい”ってヤツですね!
うんうん、飲み会の席で各々がいろんな飲み物を注文し始めると、絶対に”一口ちょうだい”って始まりますよね(^^;)
一度気になって手に取ったと言うことは、トマトジュースは嫌いじゃないって事ですよね?
それなら、きっと美味しく飲めると思いますよ(^^)
2007/09/17(月) 00:46 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
dominoさん、こんばんは。
元気で相変わらずです。(^^ゞ

>一度気になって手に取ったと言うことは、トマトジュースは嫌いじゃないって事ですよね?

いいえ!大ッ嫌いといっても過言ではない感じです。
旦那は、大好きなのでよく飲んでいますが・・
だから、棚に戻しました(^^ゞ
2007/09/17(月) 01:24 | URL | ハマひろ妻 #cxq3sgh.[編集]
>ハマひろ奥様
どもです(^^)

・・・えっ、トマトジュースが大嫌いなのに「tomate」を手にとってみたんですか?(怖いもの見たさ?^^;)

ん~、大嫌いなら一口でもダメかも知れませんね・・・
やや薄味ですけど、味はやっぱりトマトジュースですから(^^;)
2007/09/19(水) 00:33 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
