fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
泣きたくなるぐらい汚れる場所 その2(*_*)
2005年10月16日 (日) 23:33 | 編集
blog_sidestep_05101601

今日はお天気が良かったのに気温はさほど上がらず。
毎週末の洗車が辛くなってきた今日この頃ですが・・・(^^;)

以前「泣きたくなるぐらい汚れる場所」として、リアハッチ下部のお話をしましたけど、今回はその第2弾・・・です(^^;)

シリーズ化するわけではないんですけどね~
ご覧の通り、サイドステップの汚れです・・・

ボディーカラーがホワイトなので、雨上がりに泥やホコリなどの比較的黒っぽい汚れが残る場所が気になってしまうのかも知れないんですが(^^;)

ドアとボディーの合わせ面の構造上の問題もあるのかも知れませんけど、ドア表面を伝って流れた雨水がサイドステップの上に溜まってしまうようで、雨上がり後に乾いたらこんな状態になっちゃいますねぇ~(*_*)

リアハッチ下部は小雨の時に汚れが残りやすくて、土砂降りなら比較的汚れが流れ去っていく部分ですけど、このサイドステップの部分は小雨、土砂降りにかかわらず汚れが目立っちゃう部分だと思います。

サイドステップの汚れを見る度に、洗車したい衝動に駆られちゃいますね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かりますよ~(^◇^;)
白って、元がとっても綺麗なだけに、
汚れると目立っちゃうんですよね~(x_x)
(前の前の車がホワイトでした)
その衝動、すっごく理解出来ます。
でもぼちぼち、洗車がつらい季節になりつつありますね…
2005/10/17(月) 00:44 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
>シロさん
どもです(^^)
黒は汚れが目立って大変・・・というのは良く聞く話ですけど、白も案外目立っちゃうんですよね~(^^;)
これから寒くなってくると洗車には辛い時期になるので、ある程度の汚れには目をつぶらなければいけないですかね(笑)
2005/10/17(月) 00:57 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
気になりますね
サイドステップの汚れは、乗降の際に目に付く所なのでいやが上にも気になりますよね。
時間がない時など私はその部分を拭き掃除だけで「ごまかす」ようにしています(笑)
2005/10/17(月) 22:00 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
サイドステップは特に汚れる部分だと思うので、その「ごまかし」は非常に効果が高いですねぇ~(笑)

ホントはきちんと水を流して水分を拭き取るという対処をしたいところですが、応急処置としては拭き掃除でやむを得ないですかね(^^;)
2005/10/18(火) 00:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
