fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フォルクスワーゲン「up!コンセプト」
2007年09月11日 (火) 23:51 | 編集
blog_VW_up01_070911

フランクフルトモーターショーに展示される、フォルクスワーゲンのコンセプトカー「up!」です。

サイズと言いデザインの雰囲気と言い、「FIAT500」対抗モデルなんでしょうかね~?(^^;)

なんだか・・・フロントとリアにVWのマークが無かったら、絶対にVW車だとわからないような、コレまでに無かったタイプのコンセプトカーですね。
blog_VW_up02_070911

いかにもコンセプトカーらしい、個性的なリアビューですが・・・

全体的にシンプルな造形で、好き嫌いの分かれないデザインのような気がします(^^)

いずれはこういったデザインのエッセンスが、新しいVW車に採用されていくんでしょうか。

内装全然ゴテゴテしていなくて、エクステリア同様かなりシンプルであっさりしてますね~

blog_VW_up03_070911


まぁ、実用的なコンパクトカーらしい、ヘンに飾らない内装ですよね(^^)

このコンセプトカーが今後どのような展開を見せるのか、VW車好きで、なおかつコンパクトな車に関心がある僕としては気にしていきたいところですね。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
この車ポジション的にはルポですね。
カタチ的には現実的ではない、EVカーのようですが…
最近のVWの動きは全く予想出来ませんから、もしかすると、なんでしょうけどね。
乾式DSGも復活らしいし…
2007/09/12(水) 06:17 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもども、ちょびっとのご無沙汰でした(^^)
サイズ的にはルポか・・・その下のフォックス辺りぐらいでしょうかね~
「クーパー」しかり、「FIAT500」しかり。
小ぶりでキビキビ走りそうな車が気になってしょうがないので、VWがこのクラスで今後どういった車種をリリースしてくるのか関心があるんです。
個人的には「up!」は悪くないですね(^^)
2007/09/13(木) 00:31 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
