fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
次期アテンザ 続報
2007年09月08日 (土) 23:55 | 編集
blog_new-atenza01_070908

フランクフルトモーターショーでの公開が予定されている次期MAZDA6(アテンザ)の写真が徐々に公開されてきていますね。

まず最初にフロントビューの写真が一枚公開されただけだったので、全体的なスタイルについては想像するしかなかったわけですが・・・
ようやく、セダン&ワゴン共にエクステリアとインテリアの様子がわかる写真が公開されましたね。

なんというかその・・・
やっぱり普通にカッコイイです、はい(^^)
フロントの雰囲気は、グリルとヘッドライトのサイズのバランスが大きく変わったことで、大きくイメージチェンジをした印象でしたけど、リアビューはCピラー付近からリアフェンダーにかけてのラインなど、現行モデルのイメージを大きく残したスタイルで、パッと見でアテンザだとわかりますね(^^)

blog_new-atenza02_070908


ヘッドライトやテールランプの内部の造形がかなり個性的で、目力がありますね(^^)

ワゴンのリアビューもシャープで、どことなくCX-9を思わせる雰囲気ですが、ハッチバックもワゴンもお尻(リアビュー)が最大の個性だと思いますけど、新しいアテンザのお尻はちゃんと個性を主張できるスタイリッシュなリアビューですね(^^)

blog_new-atenza03_070908


インテリアは・・・まぁ、無難にまとまってるかな?といった印象ですね。

blog_new-atenza04_070908


フランクフルトモーターショーでのワールドプレミア用の写真だから・と言うこともあるんでしょうけど・・・インテリア公開用の写真がマニュアルミッションなんですね~
国内仕様にはMTは設定されるんでしょうかね?

何はともあれ、マツダ車好きの僕にとっては注目の一台であることに違いないわけで。
またまた続報を待つことにしましょうか(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
