fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
減塩しお!?
2007年09月03日 (月) 23:52 | 編集
blog_genen_070903

健康を気にして料理を減塩に・・・というのは良く聞く話ですが。

何気なくネットで見かけたコレ

「減塩しお」だそうです。

まさか塩そのものを減塩すると言う発想の商品が発売されていたとは・・・(^^;)

これぞ発想の転換ですよね(笑)

僕はただネットで見つけただけなので、実際にこの「減塩しお」を試してみたわけではないので何とも言えないですけど。

そのサイトでの紹介によると「減塩しお」は、塩味はそのままに塩分を50%もカットしてあるそうで・・・

塩分が半分にもなっているというのは、”減塩”の範囲を大きく超えるぐらい激減しているような気すらしますね(^^;)

塩分(塩化ナトリウム)を50%減らした代わりに塩化カリウムを加えることで塩味をそのままに減塩の効果を出しているとのこと。


僕自身は元々、薄味が好みなので食事の際に塩分を取りすぎているという意識は無いつもりですが、どんな味がするのかちょっと興味がありますね~(^^)

スーパーマーケットとかに売っているのかな?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
