fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
防衛系神社アドベンチャー「神社」
2007年08月30日 (木) 23:55 | 編集
blog_jinjya_070830

久々に・・・FLASHゲームのご紹介です(^^;)

とは言っても”脱出ゲーム”ではなくて”防衛系神社アドベンチャーゲーム”?です。

不思議なジャンル名が付いてますが・・・
ステージ内をあれこれと捜索したり、見つけたアイテムを工夫して使ったりしてゲームを進行していくというゲームスタイルは”脱出ゲーム”と全く同じなんですけどね(^^;)
幼い頃、神社って遊び場所であると同時に、どこか”秘密基地”のような場所でもあったりしませんでしたか?(^^;)

僕も幼い頃は近所の神社の境内だったり、裏山だったりでよく遊んだものです(^^)

・・・それはさておき。

ゲームは、日本に向かって飛んできているミサイルを、神社に隠された仕掛けを作動させて迎撃する・・・という、防衛省のミサイル防衛構想も真っ青な、壮大な目的を達成するために、神社の境内をあれこれと捜索する。といった内容です。

ゲームの難易度はやや高め?でしょうか・・・

かくいう僕もまだクリアしていなくて、途中で止まっているんですけどね(^^;)

よろしかったらみなさんも遊んでみてくださいね(^^)

防衛系神社アドベンチャー「神社」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
