fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
普段は見えない部分ですが
2005年10月14日 (金) 01:20 | 編集
blog_ffender_05101301

ハマのひろくんさんのブログ「ガルフストリームの風に吹かれて」を読んで、僕の感じたGOLFのちょっとチープな部分を1つ挙げてみます・・・

これも同じくモジュール化された事が弊害となっている部分ですね(^^;)

写真の場所はフロントドアのヒンジ付近です(写真は助手席側ですが、運転席側も同様)

さりげないチープさを醸し出しているのは、モジュール化されたフロントフェンダーの外装部分を留めるためのビスです(^^;)

フェンダーのみを取り替えるような修理をする場合に、フロントフェンダーを取り外す際にこのビスをゆるめて・・・ということなんでしょうけど、いくら普段ドアを閉めていれば見えなくなる部分だとはいえ、運転席、もしくは助手席に乗り降りする場合には(気にすれば)毎回のように目にする部分ですもんねぇ~

いくらきちんと表面がボディー同色で塗装されているから目立ちにくいとはいえ、このパーツとこのパーツはこのビスで固定されてますよ・・・っていう、パーツ同士を固定するビスがむき出しで見えてしまっているというのは、あまり高級なイメージでは無いですよね(^^;)

気にするほどのことではないといえばそれまでですし、機能的に設計されていることを評価出来る部分ともいえるんですけど・・・

始めてこの部分を見たときに「え゛っ!?」って思ってしまったのでちょっと話題として取り上げさせてもらいました(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これもチープ、あれもチープ♪
宣伝(?)ありがとうございます(笑)
探せばまだありそうですよね、チープな部分。
こういう細かな部分は、Ⅳの方が完成度が大変高かった気がしています。
Ⅴは結構アラが目立ちますよね。
やっぱり走りの方にお金をかけ過ぎちゃったのかな?


2005/10/14(金) 21:07 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
チープな部分
こんばんは。
ありますね。チープな部分。
この間洗車のときに後部ドアーを開け雑巾でステップ部をドアの付け根の部分まで手を入れたら爪を割ってしまいました。良く見るとドアの溶接部分が尖って危険な状態です。左右どちらも尖っています。
要注意です!
2005/10/14(金) 22:03 | URL | vw320 #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
IVと比べて・・・という視点で見るから、安っぽい部分が気になってしまうのかも知れませんね。

・・・また見つけたら発表しちゃおうかね(^^;)

>vw320さん
どもです(^^)
爪を割ってしまいました・・・って(^^;)
かの国では製造者責任法がどうしたこうしたって、一騒ぎありそうな話じゃないですか~
爪のほうは大丈夫ですか?

指摘されている部分は次回洗車をするときにしっかり注意してみますね!
2005/10/15(土) 23:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
