fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワッペングリルのことはいったん忘れて。
2005年10月13日 (木) 01:00 | 編集
blog_gplus_05101301

ついにGOLF PLUSの導入が発表されましたね~(^^)

先月、フェイスリフトを受けて販売が開始された新しいポロと、日本への導入が前後してしまったせいでPLUSの顔つきは従来のVWフェイスです。
背の高いゴルフという位置づけですが、VWには3列シートのトゥーランの存在があるので、ゴルフよりも大きくてトゥーランよりも小さいというポジションはやや微妙な気がしないでもないですね(^^;)

となると・・・
PLUSがラインナップに加わった事で、VWはこれまでに獲得できていなかった新しい市場に踏み込んだというよりも、これまでGOLFで獲得していた市場に、もう一枚新たなカードが増やしたという状態になるような気がします。

PLUSの名前の通り、現状のGOLF5に”+α ”の販売台数となれば良いんですけど。
なんとなくGOLFの市場を食っちゃいそうな気がするなぁ~(^^;)


あっ、いまどきの装備ということで。
LEDストップランプはうらやましいね~(笑)

写真のように、大きめのホイールを履かせてやるとグッとスポーティーになってカッコイイですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構
カッコイイですよね!
GOLFのフェイスリフトに合わせて、
フロントマスクも変わってくるでしょうし、
「身内に強敵現る!」って感じです(^◇^;)
サイドから見た感じも、やや膨らみはあるものの、
違和感は感じられないです。
(もちろんGOLFの方がスマートではありますが)
駐車場の問題がなければ、これもひとつの選択枝になり得ますね。
VW、やるなぁ…
2005/10/13(木) 10:44 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
守備範囲内ですねぇ。。。
こんばんは♪

plusいいですね。デザインが好きです。ちょっとアクセラを感じるんですが、、、、違います?

GOLFではちょっと小さいと感じる、小さいお子さんがいる家族がターゲットでしょうか。。。

今度のGOLFⅤは、残念ながら日本での販売に苦戦しているようです。plusをGOLFと換算することで、ト○タカ○ーラのように、販売台数1位みたいな姑息なマネだけは、、、
まあ、何位であってもいいんですけどねぇ。
2005/10/13(木) 23:42 | URL | のばーき #JalddpaA[編集]
TBしました
プラスネタですね。
私もアップしましたのでTBさせて頂きました~。
2005/10/13(木) 23:42 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントどうも(^^)
>シロさん
車内空間が広々としていることを良しとするなら、PLUSはかなり有力な選択肢になるでしょうね(^^)

普段乗っているGOLFを基準として見ると大きいですけど、決して間延びしたデザインになっていないのはさすがですね!

>のばーきさん
どもです(^^)
アクセラ・・・確かに背丈のことをさておくと、フロントの雰囲気とリアのLEDストップランプの雰囲気はアクセラに似てるかも知れませんね(^^)

ハッチバック好きな僕はアクセラも大好きな車の1つで、一時は購入候補に挙がっていたんですよ~
ただ、僕より先に友人がアクセラを購入してしまったので、その時点で候補から脱落してしまいましたけどね(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
トラバありがとうございましたm(_ _)m
2005/10/14(金) 01:31 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(クリックすると大きな画像が出ます)GOLF Vの
2005/10/13(木) 22:15 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
ゴルフのラインナップに Golf Plus が追加。11月5日発売。(画像はクリックで拡大します)VWの呼びならわし方に従えば、目下?のバリアント(=ワゴンタイプ)の導入がありませんから、クラシックゴルフ(=ハマひろ号のGTを含む従来からの通常タイプ)、GTI(=今やゴルフ
2005/10/13(木) 23:39 | ガルフストリームの風に吹かれて
Powered by . / Template by sukechan.
