fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エアギター界からの引退、そして?
2007年08月13日 (月) 23:58 | 編集
blog_ymo_suna_070813

エアギタリストとしてその名を知られている(^^;)金剛地武志さんがこのたび、エアギター界からの引退を宣言されました(笑)

・・・って、世間的には正直言ってどうでも良い話だとは思うんですけど(^^;)

僕個人としては、かなり関心が高いニュースだったりします。
過去にも何度かこのブログで金剛地さんの話題には触れていますが、僕は金剛地さんの大ファンでして・・・(^^;)

とは言っても、エアギタリストとしての金剛地武志さんに関心があるわけではなくて、ミュージシャン(シンガソングライター)としての金剛地武志さんに関心が大ありなんです。

金剛地さんはその昔「yes,mama ok?」という音楽ユニットを結成されて、活動をされていました。
・・・が、現在はユニットとしての形を失ってはいないようですが「yes,mama ok?」として音楽活動をされていないので、事実上の休止状態(リリースしたいくつかのシングルやアルバムも廃盤となっています^^;)なんですね・・・

最近ではすっかりこういった音楽活動(この場合エアギターは音楽活動とは考えません)から遠ざかってしまって、タレントや役者としての活動がメインとなってしまっているので、以前からの金剛地さんのファンとしては、活躍の場が広がることを喜ぶ反面、音楽活動の割合がどんどん減ってしまって複雑な心境だったんですよね・・・

そんな中、もう昨年の話ですが「yes,mama ok?」のデビュー10周年を記念したトリビュートアルバムが企画・リリースされ、そしてこの度のエアギター引退宣言ですからねぇ~

いよいよ・・・エアギターを再び本物のギターに持ち替えて「yes,mama ok?」としての音楽活動を再開するときが来たのかな!?(^^;)

また再び金剛地メロディーが聴ける日が来ることを心待ちにして。
そんな淡い淡い期待も寄せつつ。

今後も金剛地武志さんの活動を注目していきたいです(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
