fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディアボロ・ジンジャー
2007年08月10日 (金) 23:53 | 編集
blog_diabologinger_070810

キリンの”世界のキッチンから”シリーズの第2弾商品「ディアボロ・ジンジャー」が発売されています。

以前”世界のキッチンから”シリーズの第1弾の「ピール漬け ハチミツレモン」を飲んだときにもこちらのブログでネタとしてエントリーしたことがありまして、個人的にかなり好感触だったので第2弾商品にも期待していたんです(^^)

早速飲んでみましたが・・・

おぉ~(^^)
一口飲んだ瞬間から、しっかりとした生姜の味が舌と鼻腔に刺激と共に伝わってきます。

ジンジャーエールって結構好きなんですけど、いわゆる一般的な清涼飲料水として販売されているジンジャーエールを飲んでいる時って、なんというか・・・ジンジャーエールを”ジンジャーエール味”として認識してしまって、その味から生姜の味を連想することってほとんど無いですよね。

そういう意味では、ディアボロ・ジンジャーはしっかりとした”生姜味”です(^^)

濃い味のジンジャーエールと言った方が伝わりやすいですかね~

うん、美味しいです。これ(^^)


ちなみに、あまり聞き慣れない”ディアボロ”という単語ですが・・・
フランスで、シロップをソーダで割って飲むことをディアボロと言うんだそうです。
なるほど”生姜を煮詰めて作ったシロップのソーダ割り”なんですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。