fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CAUL
2007年08月09日 (木) 23:55 | 編集
blog_caul_0708009

タカラトミーから、「CAUL」(カウル)という小さなラジコンが新しく発売となっています。

手のひらにのっかる程度のわずか1/38というスケールで、言ってみれば、大きくなったQステアといった印象ですね。

発売前から情報を聞いていてしばらく気になっていたので、早速実際に、店頭で販売しているところで現物を目にしてきたんですけど・・・

600円というお手頃価格にもかかわらず、手が出せませんでした(笑)
理由は簡単で・・・

ラインナップに魅力的な車種が無いから。です(^^;)

現在発売されている「CAUL」は

トヨタ:カローラフィールダー
トヨタ:ハリアー
トヨタ:プリウス
日産:デュアリス
日産:ムラーノ
ホンダ:クロスロード
ホンダ:ストリーム

の全7車種なんですが。

うむぅ~、何がどうなってこういうラインナップになっちゃったのかわからないですけど、ワゴン、RV、クロスオーバーといったジャンルに限定?したラインナップになっています。
7車種もあって、1台も欲しい車種が無いってどういうことなんでしょうねぇ~(^^;)

新発売の商品なんですから、ラインナップの中にスポーツカーの1台や2台を入れてみて、とりあえずどんなものか興味本位で購入していくような購買層に訴えても良かったと思うんですけどねぇ~

まさか・・・
シャシーの形状の制限で、セダンとかスポーツカーのような低く構えたボディーは採用できないとか、そんなことはないですよね?(^^;)

まだまだ発売されたばかりなので、公式サイトから得られる情報も少なめですが。

気になる方はこちらの公式サイトを覗いてみてくださいね(^^)
http://caul.takaratomy.co.jp/index.html

さてさて。
やっぱり気になるのでとりあえず一台(このラインナップの中から選ぶなら↑のクロスロードかなぁ~^^;)購入してみるか、はたまた、次なるラインナップの追加を待ってみるか・・・

わずか600円の出費ですけど、悩ましい一品ですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Qステアまで行くと
“このサイズのラジコンすげー”
的な購入意欲が出るんですがCAULになると微妙ですかね~。
最近、小型の高性能ラジコンが多くあるので、存在意義を確定できるか様子を見たいと思います。

車種とシャーシ形状の予想ですが、Qステアと違いディフォルメしにくいでしょうし、ひょっとするとその通りなのかもしれませんね。
2007/08/11(土) 17:13 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
そうなんですよね~、スケールモデルのリモコンカーを、600円というお手頃価格で実現しているという点については素直にスゴイと思えるんですけど、Qステアの存在があるためにCAULって今ひとつ魅力を発揮できていない気がするんですよね・・・
いや、魅力が薄い一番の原因は現状の車種のラインナップですかね・・・(^^;)

CAULも悪くないですけど、個人的には、タカラトミーにはQステアの方で新しい技術を見せて欲しいんですけどねぇ~(^^;)
2007/08/12(日) 22:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。