fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブレイドマスター
2007年08月01日 (水) 23:58 | 編集
blog_bm_070801

GTI乗りとしては多少ならずとも気になる存在の「ブレイド」(気になるとは言ってもあくまでも関心があるというだけで、好感を持っていると言う意味ではないですよ^^;)に3.5リッターV6エンジンを搭載した、高性能版ブレイドの「ブレイドマスター」が追加されましたね・・・

3リッター超のエンジンを搭載したコンパクトハッチバックと言うことで、直接のライバルには「ゴルフ R32」とか「A3 3.2クワトロ」とか・・・そのあたりになるんでしょうけど。
ん~、なんだかピンと来ませんね(^^;)

まぁ、僕が勝手に思い描いている「ブレイド」という車のイメージの影響もあるかとは思うんですが。

「ゴルフ」のグレードを例にすると・・・

僕のイメージでは「ブレイド」の位置づけって「GTI」ではなくて、「GTX」の方が近いんです。

なので「ブレイド」の高性能版の「ブレイドマスター」は「ゴルフ」で言うところの「GTX」の直線延長上に位置するようなポジション(ゴルフにはそのポジションに該当するグレードはありませんが)というイメージなんですよね(^^;)

同じ3リッター超のエンジンの高性能ハッチバックだとは言っても、決して「ゴルフ R32」とかぶるようなイメージは無いと言うことですね・・・

まぁ「ブレイドマスター」は3.5リッター280psで”FF”なのでそのあたりも「ゴルフ R32」や「A3 3.2クワトロ」とはキャラクターのイメージが違う理由でもあるんですけど。


それにしても・・・
「ブレイド」って街中でよく見かけますねぇ~(^^;)
はっきり言って、ベースモデルの「オーリス」なんかよりはよっぽど多く見かけるような気がしなくもないぐらいですね・・・

上記の通り、僕の中では「ブレイド」=「GTX」のイメージなので、このグレードがどんどん売れているという事実に少なからず違和感があるんですよね(^^;)
で・・・さらにそんな「ブレイド」のさらなる上級モデル(安直ですが、大排気量=上級としておきます^^;)にどれほどの需要があるものなのか、さっぱりイメージが湧きません(^^;)

まぁ、別に良いんですけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
