fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG ザクII Ver,2.0
2007年07月28日 (土) 23:56 | 編集
blog_mg-zaku2_070728

長らくガンプラからは遠ざかっていましたが、幼い頃にあれだけハマって遊んでいたガンプラをいつかまた作ってみたいという願望は常に持ち続けていたわけでして・・・(^^;)

以前、MG(マスターグレード)のザクがVer,2.0となって、新たに発売されるというネタを(4月6日のエントリー)したことがありましたが、そのVer,2.0のザクIIというキットの魅力にどうしても惹かれてしまいまして(^^;)

ついに思い切って購入してしまいました(笑)

実に・・・18年ぶりぐらいのガンプラとなります(^^;)

とは言え、その昔ガンプラにドップリとハマっていた頃のように、じっくりと時間をかけて、キットのあちこちにさまざまな改造を施したり、きれいに全塗装したり・・・と言ったような、ディープな作り込みをするだけの気合いと時間的な余裕はありませんけど、およそ18年の年月を経たガンプラの進化は素晴らしく、そういった”凝った作り込み”をする必要が全くと言っていいほどないぐらいにキットの仕上がりがすごいことになっているんですね~(^^)

キットの進化によって”お手軽”な制作でも期待に応えるほどの仕上がりになる?

そう思えたとたん、急にガンプラが再び身近な存在になってしまいまって、購入に踏み切ってしまいました(笑)

制作テーマは「気軽でお手軽に」・・・かな?(^^;)

とは言え、いくらお手軽にやろうと思っていてもMG(マスターグレード)キットですから部品点数もかなり多いですし、時間を見つけながら少しずつ組みたてていく事になりますから、完成までにはしばらく時間がかかっちゃうでしょうね~

とにかく。

久々のガンプラなので、楽しみながら作りたいと思います(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
