fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフヴァリアント発表
2007年07月18日 (水) 23:58 | 編集
blog_valiant_070718

いよいよ、ゴルフワゴンの後継車種となる「ゴルフヴァリアント」が発表となりました。

すでに見慣れたスタイルですが、今回の発表に合わせて新たに公開された真っ白なゴルフヴァリアントは、これはまたなんだか新鮮に見えてカッコイイですね(^^)


ゴルフヴァリアントのグレード構成は「TSIコンフォートライン」296万円と「2.0TSIスポーツライン」335万円の2種類となっています。

が・・・
これまでのゴルフやジェッタのグレード構成を理解している人たちにとっては、この新しいグレード名は少なからず混乱してしまうグレード名になっているような気もしますね(^^;)

「TSIコンフォートライン」に搭載されるエンジンは、その名の通りいわゆるTSI(1.4リッターTSI(ツインチャージャー))ですが、「2.0TSIスポーツライン」に搭載されるエンジンは、GOLFのGTI、GTX、ジェッタの2.0Tに搭載されているものと同様の2.0T-FSIエンジンとなっています。

今後は、フォルクスワーゲンの過給器付きエンジンは、”ツインチャージャー”か”ターボのみ”かの区別無く「TSI」と呼ぶことになるんでしょうかね~

なんだか、フォルクスワーゲンの2リッターの直噴ターボエンジンを「2.0T-FSI」と呼ばなくなる?事に寂しい気持ちも感じてしまいますね(^^;)

「ゴルフヴァリアント」というネーミングではあるものの、顔つきの個性となるワッペングリルがジェッタと同様のシルバーメッキで、フロントフェイス周りのディテールがもジェッタによく似ているので、「ジェッタヴァリアント」と呼んだ方がふさわしいようなきがしなくもないですけど(^^;)

発売は9月3日からと言うことなので、あともう1ヶ月半ほど先にはなりますが、「ゴルフヴァリアント」の登場を待ち望んでいたという現行ゴルフワゴンオーナーの方も多そうですし、発売が待たれる一台ですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
先週末、ディーラーに早速"プレ"発表会に行って来ました。w

1.4TSIにも試乗してきました。

グッと来ました。
これ、良いですね!
2007/09/06(木) 01:46 | URL | カン #mQop/nM.[編集]
>カンさん
どもです(^^)

僕自身はまだ、実車は街中で走っているヴァリアント(おそらく試乗車)を見かけただけで、ディーラーに見には行ってないんですよ~

ヴァリアントに限らず、ゴルフ5自体がモデル末期を迎えつつあるので、そういった意味ではあらゆる面での熟成が進んでいるでしょうしね。
TSI+DSGは良いですよ、ホント(^^)
2007/09/10(月) 00:16 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
