fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ティグアン
2007年07月01日 (日) 23:58 | 編集
blog_tigan_070701

昨年のロサンゼルスモーターショーにて発表された、VWの小型SUVコンセプトカー「ティグアン」が9月に行われるフランクフルトモーターショーにて正式に発表され、デビューすることになったようです。


エクステリア、インテリアのデザイン共に、コンセプトモデルとして登場した段階でのショーモデル的な要素はずいぶん影を潜め、市販車らしい、落ち着いたデザインになりましたね~

まぁ、あのコンセプトモデルのオレンジのボディーカラーがあまりにもインパクトが強かったので、市販モデルの写真を見てずいぶん大人しくなった印象をもっても仕方がない気はしますけどね(^^;)

実際のところ・・・

このサイズのSUVの市場ってどうなんでしょうねぇ~?

トヨタの「RAV4」、日産だと「エクストレイル」、HONDAだと「CR-V」・・・あとは三菱の「パジェロ」はちょっと大きくなったので「アウトランダー」がちょうど同クラスのSUVと言うことになるでしょうか?

海外ではどうなのかわかりませんし、「ティグアン」が国内に導入されてくるのかどうかもわかりませんが、国内でのこのサイズのSUV市場は厳しい問わざるを得ないでしょうねぇ~(^^;)

正直、僕自身あまりこのサイズのSUVへの興味が薄かったりするんですけどね・・・

逆に、同じSUVでも「トゥアレグ」とか「レンジローバー」とか、大柄なSUVには興味津々だったりもするんですけど・・・
絶対に手が出せないですからねぇ~(お値段が^^;)

ちょっと背の高い車でゆったりと走りたい・・・そう思える年齢になったら、さほど大柄ではなくて取り回しも楽そうな「ティグアン」のような車も悪くないのかも知れませんね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
