fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FRUIT GREEN TEA ブルーベリー
2007年06月19日 (火) 23:55 | 編集
blog_fluitgreentea_070619

またまた今日も飲料系の話題ですが・・・(^^;)

伊藤園から「FRUIT GREEN TEA(ブルーベリー)」なるものが発売されているのを発見。

ブルーベリー味の緑茶!?

そ・・・そんな大胆な。

でもまぁ、そこはなんと言っても伊藤園の仕事ですからね
・・・大いに期待して飲みましたとも(笑)

キャップを開けて、口を付ける前に・・・いきなり、かなりはっきりとしたブルーベリーの香りが鼻をくすぐります。

果汁わずか0.1%という超控え目(笑)な果汁ながら、香料のおかげかしっかりとブルーベリーだと判る香りですね・・・

でも。

実際に飲んでみると、味からはあまりブルーベリーを強く感じると言うことは無くて、あくまでも”ほんのりブルーベリー味”なのでなんだか拍子抜けしてしまいます(^^;)

しかも、ブルーベリーのしっかりとした香りとは裏腹に、口の中に入ってくる液体が”全く甘くない”ですから、最初の一口目は軽くギャップを感じてしまいますね(^^;)

これは・・・美味しいのかなぁ~???(^^;)

決して美味しくなくて飲み続ける事が困難なほど個性的な味だというほどでもないですし、かといってどんどん飲み続ける事が出来るほど美味しくも無いですし・・・

でも、なんだかんだ言いながらも、不思議な味わいを自分なりに分析しながら飲み続けているうちに、気がついたら500mlは飲み切っちゃってましたけどね(^^;)

ホント・・・不思議な味ですね~

商品名が「ブルーベリーグリーンティー」というような名前ではなくて「フルーツグリーンティー」の”ブルーベリー味”だと言うことは、もしかしたら他のフルーツもラインナップに追加される可能性があると言うことでしょうか?(^^;)

うむぅ~、ブルーベリー味にはちょっぴり裏切られたことはさておき、新たなバリエーションにはついつい期待してしまいますね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
