fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プチ加工 完了(^^)
2007年06月17日 (日) 23:58 | 編集
blog_hpjack01_070617

↑これはいったい何でしょう?(^^;)

GOLFのとある部品を外して加工したものなんですけど。


答えは・・・(^^;)
こうなったらもう一目瞭然ですね(^^)
blog_hpjack02_070617


そう、GOLFの灰皿です。

灰皿のメッキ部分のパーツにある、タバコの火のもみ消し穴の部分にヘッドフォンのミニジャックを取り付けてみました。

でもって、灰皿の側面に付いている透明のパーツ(照明透過部品)を取り外して、その開口部からコードを引き出しています。


灰皿部分の加工のみ済ませて、その後の肝心のGOLFへの取り付けですが・・・

この音声ケーブルをカーナビ背面にある音声入力端子(ビデオ入力端子:AUX)へと繋ぐ作業が必要となってくるため、センターコンソール付近かなり大がかりにバラさなければいけなくなってくるので、僕個人の技術では難しいと判断して、ディーラーにお任せすることにしました(^^;)

で・・・

こうなりました
blog_hpjack03_070617

普段は閉じている灰皿のフタを開けると、こんなところにヘッドフォンのミニジャックが!(笑)

このミニジャックにウォークマンを直結!
blog_hpjack04_070617

ナビの入力ソースを外部音声に切り替えてやることでウォークマンからの音楽を車内で聞くことができるようになりました(^^)

直結とは言え、接続時はケーブルを露出しているので”スッキリ接続”というわけにはいきませんでしたけど・・・(^^;)

とは言え、FMトランスミッターのような外部機器を接続したり、そのためにシガライターを占有したり、さらにはFMトランスミッターを使用することでナビのFM-VICS情報を受信できなくなったりというような煩雑さや不便さもないので、これはこれで良い接続方法かな?と思ったりもして。

まぁ、ウォークマンを接続していないときは灰皿のフタを閉めておけばいいというのが一番のスッキリポイントですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
