fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイスキューカンバー
2007年06月11日 (月) 23:44 | 編集
blog_cucumber_070611

ペプシから新しく発売された「アイスキューカンバー」を飲んでみました。

キューカンバー・・・

そう、キュウリ味の炭酸飲料です(^^;)

パッケージには

「コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションのさわやかなコーラ!」

だと紹介されています。

それにしても、あまりにも鮮やかなエメラルドグリーンに少なからず抵抗を感じないわけではないですが、ペットボトル入りであるが故に中身の液体の色を意識しながら飲むことになると言うだけで、実際は缶入りの炭酸飲料の中には、缶のまま飲んでしまって気がついていないだけで、実際には結構インパクトの強い着色をされているものもあったりするんでしょうねぇ~(^^;)

まぁ、それはさておき・・・

キュウリですよ、キュウリ(^^;)

同じ瓜科のメロンやスイカをデザートとして食べて美味しいわけですから、キュウリだって甘ければ・・・

プシュッっとフタを開けると、炭酸ガスと共に吹き出す不思議な香りに若干の違和感を感じつつ(^^;)

実際に飲んでみると、メロンソーダの甘さをぐっとひかえたような味ですね。
この飲み物が”何味”なのか知らずに飲むと、瓜系の味だという事は何となく解るでしょうけど、それがメロンなのかスイカなのかキュウリなのかという判断は難しいでしょうね~(^^;)

商品のインパクトに惹かれてとりあえず一本飲んでみましたけど、個人的には、美味しくもなく不味くもなく・・・
1回飲んでみたので、とりあえずそれでもうOKです(^^;)

キュウリ味に興味をお持ちのみなさん、いかがですか?(^^;)
・・・あまり強くはオススメしませんけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飲んでみました!ノドがかわいていたらおいしいかも?
スイカバー(アイス)の緑色の部分の味がしました。
2007/06/18(月) 23:29 | URL | hirokick #-[編集]
>hirokickさん
どもです(^^)
そうですね~
とりあえずは冷たい炭酸飲料の爽快感もあると思いますけど、飲みづらいほど美味しくないと言うことはないですね。
うん、確かにキュウリというよりはスイカに近い気がしますね。

僕は今のところ・・・また飲みたいと思えるところにまでは至ってないです(笑)
2007/06/20(水) 00:46 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
