fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タイヤを替えました(^^)
2007年06月10日 (日) 23:23 | 編集
blog_re050_070610

いろいろと考えたあげく、タイヤをPOTENZA「RE050」に履き替えました(^^)

以前から一度はPOTENZAを履いてみようと思っていたこともあって、僕個人としては妥当な決断と言うことになりました(^^;)

それにしても・・・
単純に、新品のタイヤってつくづく快適ですね~(笑)
まぁ、残りの溝もかなり怪しい状態のスポコン2から履き替えたわけですから、タイヤの銘柄がどうこういう以前に新品のタイヤと言うだけで乗り心地が快適になるのは当たり前ですけどね(^^;)

今はまだ履き替えたばかりなので、タイヤ本来の持ち味を感じるのはもう少し走ってみてからになるでしょうけど・・・

新品のタイヤでタイヤの柔らかさがあるせいか、ハンドリングがずいぶん軽やかになりましたけど、それでも発進時にはフロントタイヤがしっかりとグリップしている感触が伝わってきますし、レーンチェンジ後の収まりにも違和感を感じることがないので、非常に快適なステアリングフィールを楽しめるようになりました(^^)

タイヤを新しく履き替えて、また新たにGTIで走る楽しみをかみしめた・・・そんな1日になりました(^^)

さぁ、明日からは通勤でタイヤの皮むきをして慣らし作業をしてやらないと。
・・・通勤距離が長めなので、あっという間に完了しちゃいますけどね(^^;)


タイヤ選びに関するエントリーを書いた際に、いろいろとタイヤの銘柄選びに関するアドバイスを下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


自己記録の為のメモ
コンチ スポコン2での走行距離:31421km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おNewなタイヤいいですねぇ~(^^;。
ちなみに、050コミコミでお幾らになりました?
2007/06/11(月) 10:46 | URL | taku #-[編集]
>takuさん
どもです(^^)
賛否両論さまざまな噂を聞くRE050ですが・・・
GTIのような性格の車には良くあっているタイヤだと思うんですけどねぇ~
グリップと快適さのバランスは悪くないですし。
ただ、この快適な乗り味がどの程度持続するものか・・・ですね(^^;)
ちなみに、コミコミ12.4マソです(^^;)
2007/06/12(火) 00:19 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
タイヤ交換おめでとうございます。
漆黒のタイヤサイドが美しいですね~

私自身、おそらく早い段階で静粛性のためにタイヤを変えるであろう、と予感しているのですが、REO50にされてからロードノイズなんかはいかがでしょうか?

最近よくある、静粛性を謳い文句にしているようなのにすべきか、GTIのキャラクターとのバランスを考えるのか、今のところはその辺で悩んでいるんです。
2007/06/12(火) 19:34 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
洗車のあとにはタイヤワックスを欠かさない僕ですが、やはり新品タイヤの漆黒感はひと味違いますよね~(^^)
RE050のロードノイズですけど・・・
個人的には許容範囲に入ってます(^^)
スポーツ&ハイグリップ志向のタイヤとしてはロードノイズがおさえられている方だと思うんですけど・・・
ただ、まだ新品でタイヤも柔らかいですからね~(^^;)
ある程度走って一皮、二皮ぐらいむけたころにどうなっているか・・・ですね(^^;)

グリップと静粛性のどちらに重きを置くかというのは悩ましいところですね(^^;)
2007/06/13(水) 00:40 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
