fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Ritz「ピュアポイント」
2007年06月07日 (木) 23:52 | 編集
blog_pure_070607

久々に気になるカーグッズを発見・・・

ゴルフ乗り仲間のみなさんのブログでもちらほら話題に上がっていますが。

そう、Ritzから発売されている「ピュアポイント」です(^^;)



”取り付けるだけで効果を発揮する”というお手軽なカー用品はさまざまありますけど、「ピュアポイント」はまさにそんなお手軽グッズの典型ですね(^^;)

ドアポケットに取り付けて、本体のダイヤルに付いている矢印をエンジンのある方向に向けるだけ・・・

たったそれだけのことで

・車室内空間に反応し、車内の環境が変わります。
・車内カーオーディオの音に変化が感じられます。
・車室内の閉塞感の減少等で会話のしやすい環境に変わります。
・ロードノイズやアイドリング振動に反応して素直なアクセル・軽快な走りが感じられます。
(Ritz公式HPより)

うむぅ~マジっすか!?(^^;)

どういう理屈でこれがそんな性能を発揮しちゃうのか、そういういみで気になって興味津々のグッズですね。

ホントに体感できるほどの効果があるんでしょうかねぇ~(^^;)

・・・というか、性能を発揮する”理屈”が解らないとプラシーボ効果も期待できないですよね、実際のところ(^^;)

1台分2組で10,290円という、理屈がわかりにくいものに支払う値段としてはちょっと高めですけど、ホントに何らかの効果があるのだとしたら、今までちょっと見たことがない画期的なグッズと言うことになりますよね~

よくわからないながらも・・・
「感性工学を追求し、軽快な走りと車室内空間を追及しました」
この広告文句にはどこか惹かれてしまいますね(^^;)

実際に取り付けされた方のレビューを待って、導入を検討してみようかな~(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買っちゃいました

ある意味、こういう怪しげアイテムは私が買うしかなくありませんか?(笑)

結果は後日、また記事立てしますので良いようでしたら怪しい世界にお誘いいたします。

ここにトラックバックの作成をさせてもらえればと目論んだんですが挫折しました。
もっとスキルをあげて再挑戦します(笑)
2007/06/22(金) 11:43 | URL | そうてん #-[編集]
>そうてんさん
どもです(^^)
自ら挙手されての人柱、本当に頭が下がります(笑)
このグッズが気になっている僕としては、同じ評価を聞くにしても、同じ車に乗られている方がどう感じられたか?というのは非常に大きいですからね~
後日のレポ記事、楽しみにしています(^^)

トラックバックは・・・特別なスキルが必要な事ではないですよ(^^;)
↓にあるトラックバックのアドレスをコピーして、ご自分のエントリーのトラックバック欄に貼り付けるだけですよ~
2007/06/24(日) 00:35 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
思っていたのとは違う方向で結構効果がありました。
2007/06/27(水) 10:54 | そうてんの趣味日和
Powered by . / Template by sukechan.
