fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
泣きたくなるぐらい汚れる場所(*_*)
2005年10月06日 (木) 23:40 | 編集
blog_gtirear_05100601

今週は、ワイパーは必要だけど、間欠のしかもLOW程度で十分対応できるような中途半端な雨降りの日が多くて・・・

そうなってくると、俄然汚れが目立つのがここです!(*_*)
もうこれはハッチバック車(もしくはワゴン車)の宿命なんでしょうか・・・(^^;)

GOLF4に乗っていた当時から、このリアハッチ下端部分の汚れ方がず~っと気になっていたんですよね・・・

ただ、乗っていたGOLF4はボディーカラーがレッドだったので比較的汚れが目立ちにくかったというのがあったんですけど・・・
同じハッチバックだし、GOLF5になってもこの部分の汚れが真っ先に目立っちゃうのは変わってないんですね(^^;)

おまけにボディーカラーがホワイトだから砂埃が溜まった汚れが目立つ目立つ・・・

この部分の汚れを見る度に、今週末の3連休に向けて洗車したい度が日に日に高まっていきます(^^;)
逆に言うと、この部分がどの程度汚れているかが洗車をするべきかどうかのタイミングを計るバロメーターになりそうです(笑)

GTIが納車されて以来、きっちり週イチのペースで洗車をしちゃってますね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これもまた楽しみですもんね♪
こんばんは♪

不思議とセダンの同部分はあまり汚れないんですよね。
私もはやく洗車したーい!
2005/10/07(金) 00:06 | URL | のばーき #JalddpaA[編集]
あぅぅ~
よ、汚れとるぅ~(^◇^;)
どうしてもここ、汚れちゃいますよね。
僕も、今乗ってるベリーサのここ、
やっぱり汚れますよ。
洗車したくなっちゃいますね~(*^。^*)
2005/10/07(金) 00:43 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
週1!?
週一ペースで洗車すっか?
すごいっす。
私の場合は黒なので(確かにdominoさんご指摘の部分は汚れますが)、全体的に色が白っぽくホコリをかぶったようになるのです。
残念ながらとても週1では洗車して上げられないので、せいぜい2週間が目安となっております。
これからは寒くますのでその間隔が広がるものと思っております。
2005/10/07(金) 01:01 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
ハッチバックの宿命ですね。
テールゲート下はdominoさんのご指摘のように砂埃が溜り小雨がぱらつくと一番汚れが目立ちますね。
これは宿命ですね。
愛情をもって洗車、ワックスがけの休日です。(笑)
2005/10/07(金) 23:38 | URL | vw320 #pVxLhesE[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>のばーきさん
どもです(^^)
明日洗車したかったんですけど・・・休日を目前にしてこちらでは雨が降り始めてしまいました。
天気予報では明日は雨。
洗車は明後日かな~(^^;)

>シロさん
どもです(^^)
ベリーサの同じ部分の面積はGOLFよりも狭かったような記憶があるんですけど、それでも同じハッチバックですもんね・・・
ボディーカラーによっては汚れがすごく目立ちますよね(*_*)
シャドーブルーだと、白っぽくなっちゃうかな?

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
はい、今のところきっちり週一ペースですね(^^;)
まぁ、今はまだ週一でも大丈夫ですけど、これからの季節は愛車への愛情を持ってしてものり超えることが難しい寒い寒い季節がやって来ますからね・・・(^^;)
悩みどころです(^^;)

>vw320さん
どもです(^^)
中途半端な小雨が降ると、リアウィンドウやリアゲートの汚れが雨で流れてバンパー上の部分に溜まるんですよね・・・
ホント、愛情のそそぎ甲斐がある車です(笑)
2005/10/08(土) 00:09 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
