fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「うるおいてい」カップ焼きそば
2007年06月02日 (土) 23:53 | 編集
blog_uruoitei_070602

GTI乗りのみなさんのブログで数度話題になっている「うるおいてい」の富士宮やきそばがカップ焼きそばとなって販売されているのを発見!

早速食べてみました(^^)

うん・・・

素直に一言「美味い」ですね~(^^)

もちろん「うるおいてい」に足を運んで”本物の味”を食べたことがあるわけではないですけど、カップ焼きそばとして再現する際に、あの「十勝新津製麺」が関わっていると言うこともあって、味だけじゃなく、ほどよくコシのある麺の雰囲気までしっかりと再現されているんじゃないかと想像しながら食べていたんですけど・・・

本物の味をご存知のみなさん、カップ焼きそばとなった「うるおいてい」の味の再現度はいかがなもんでしょうか?(^^;)

「うるおいてい」カップ焼きそばは全国のサークルKサンクス限定で発売されています。

興味をお持ちの方は是非食べてみてくださいね(^^)
コメント
この記事へのコメント
極めて本物に近いです。
先月、「うるおいてい」に行ったとき、おじさん(パッケージの写真のおじさん)が販売再開(限定販売)するよ、って言っていました。
雰囲気は、非常にホンモノに近いです。
「あ、こんな感じ♪」です。
おじさんもそれは認めていましたが、ただ「やっぱりホンモノ通りじゃないわな」とも言っておりました。
これで「からしみそ」があればより一層ホンモノに近づく、かな!?
2007/06/03(日) 23:22 | URL | ハマのひろくん #3H1cMb32[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ほぉ~、極めてホンモノに近いんですか(^^)
実際にお店でホンモノを食べておられるハマのひろくんさんがおっしゃられているのなら間違いないんでしょうね!(^^)
おじさん自身もホンモノ通りじゃないとおっしゃられながらも納得されている部分も多いからこその商品化なんでしょうね~

・・・ん!?「からしみそ」!?
確かにそんなトッピングは付いてませんでしたねぇ~
お店には後付けの調味料としておいてあるんですか?
2007/06/04(月) 00:57 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
からしみそ
からしみそがおいてあるんです。
お店の人が、鉄板で全て焼いてくださるのですが(この鉄板さばきを見ているだけで結構楽しい。素人には真似できない)、最初は焼かれたままの状態で食べます。
少ししてから、からしみそをつけて食べます。
なぜかと言うと、かなり濃い、辛いみそなので、一旦つけて食べると、以降はこれなしでは、食べられなくなるくらいクセになる味なんです。
焼きそばとのマッチングがこれ以上ないくらい絶妙なんです。
以前は、お店で食べる時にしか口に出来なかったんですが、先月行った時には、お土産として持ち帰りができるようになっていましたよ。
2007/06/04(月) 23:08 | URL | ハマのひろくん #3H1cMb32[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
味のバリエーションを楽しむために、お好みで使用できるからしみそがあるんですね(^^)
・・・そうですか~、クセになっちゃうほど絶妙ですか。
うむぅ~、聞けば聞くほど魅力的じゃないですか(^^;)
出来ればからしみそもカップ焼きそばに付けて欲しかったですねぇ~
残念(^^;)
2007/06/06(水) 00:55 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
