fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
開かずの扉
2007年05月24日 (木) 23:52 | 編集
blog_fl_door_070524

プチトラブル発生です・・・
GTIの助手席のドアが開かなくなりました(^^;)

むぅ~不便(^^;)
助手席ドアの不具合は突然発症したと言うわけではなくて。
だいたい1ヶ月ぐらい前から、ドアの様子はなんとなくおかしかったんです・・・

リモコンでドアを解錠したつもりで助手席のドアを開けようとするとドアが開かなくて。
改めてもう一度リモコン操作をするとガチャっと開くような事が何度かあったんですよね(^^;)

で、そんなドアが”開きにくい状況”が何度か発生していて・・・

本日ついに助手席のドアは、中からも外からも、リモコン操作でも鍵の操作でも、もちろん運転席側のドア解錠ボタンを使っても、どうやっても解錠されることはなくなってしまいました(^^;)

まぁ・・・この状態が2ドアの車で起こると相当不便なことになっちゃうんでしょうけど、ドアが4枚あれば同乗者にはリアシートに座ってもらえば良いことなんですけどね・・・(^^;)

運転席のドアが開かなくなってしまったら不便どころの騒ぎじゃないですけど、助手席のドアなのでトラブル対処の緊急度はちょっとゆっくり目です(^^;)

プチ不便なプチトラブルですね(^^;)


と言うわけで、現在部品を手配してもらっている最中で、来週入院させて修理をしてもらう予定です。

GOLF5乗りの方で、似たようなトラブルを経験された方っておられますかねぇ~?(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴルフではないですが…
昔、家の車で運転席が開かなくなったことがありました(^^;
昔はキーレスなんてなかったので、
ドアを締める時には室内からロックをかけて車外に出て、
ドアハンドルを引きながら閉めていたのですが、
ある時その衝撃でドアハンドルのリンクが折れてしまったのです。
中からは開きますが、外からは開かないので、
乗るときは助手席から、降りるときは運転席からでした(笑
2007/05/25(金) 01:18 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
あ~GWに言っていた不具合ですか。ついに開かなくなちゃったんですね(汗)
うちのもコレなっちゃったら不便だなぁ(笑)2枚だから両側とも稼動率が高いんですよ(笑)
2007/05/25(金) 12:57 | URL | ken #-[編集]
コメントありがとうございます
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
中からは開けられるけど、外からは開けることが出来ない・・・
ん~、それも不便ですねぇ(^^;)
それに、僕の場合は助手席ドアのトラブルですけど、運転席のドアがそんな状態になっちゃうと、一刻も早く修理しないと不便でしょうがないですね(^^;)

それにしても・・・助手席のドアが壊れていることをうっかり忘れてしまって、ついつい助手席にある荷物を取ろうと助手席のドアに手をかけてしまったりして(^^;)
やっぱり不便ですね(^^;)


>kenさん
どもです(^^)
そう、この間お会いしたときのお話しした助手席のドアがついに”開かずの扉”となってしまいました(^^;)
2枚ドアでこうなっちゃうともう最悪でしょうね(^^;)
・・・と言うか、ドアが何枚あっても”運転席のドア”1枚がトラブるだけで大問題ですけどね(^^;)

部品を取り寄せての修理になると言うことで、現在部品待ち中です・・・
2007/05/27(日) 01:14 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
